見出し画像

【日記】2024/06/13

なんか大変なニュースが飛び込んできてヒヤヒヤしてました。

Mrs. GREEN APPLEはわりと好きなので炎上?してるところから飛んでMV観てみました。なるほどこりゃ中止になるわなという内容。

どこが問題だったか?みたいなのは詳しい人が呟いててまとめられてる。正直いって自分もコロンブスはいまだに「偉人(有名人)」みたいな認識でいたし世界の潮流には全然追いつけてなかった。

ただ炎上したその日のうちに公開中止にしたのは対応素早くてよかったねと思う。そしてMVの発案が(いちおう)ボーカルの大森元貴さんということになっているので大森さんが反省して勉強していけば取り返せる話かなと思います。努力は必要だが…頑張るしかない。

レコード会社や広告代理店やコカコーラもOK出してるから発表されてるわけでそこらへんのチェック体制も反省すべきかなと思いました。ただ自分も予備知識なしに観たらどこまで問題点に気付けただろうか...と考えてしまう。

この曲は大好き。
頑張っていただきたい!と思いました。

追記:大森さんのコメント出てた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。