写真_2018-10-20_20_55_43__2_

KitaQフェスinTOKYO 2018 に行った!その2

その2の記事。施設の内容やザックリとしたイベント概要は昨日の記事を参照してください。

今日は「ステージ」と「おみやげ」について。ステージは2階にある体育館で観れるらしい。前方は事前予約制だけど後方ならふらっと行っても大丈夫っぽかった。少なくとも初日は。

芋洗坂係長ダンスパフォーマンスショー

半端ないキレキレダンス
北九州市観光大使、芋洗坂係長によるダンスパフォーマンスショーを開催します。小倉繁華街オリジナルムービー「Are you happy コクラナイト」で披露された、半端ないキレキレダンスをお楽しみ下さい。
http://pockiry-kokura.com/

ということで吉本実憂さんトークショーの下見も兼ねて後方で見物してました。写真撮影OKにするあたりわかってるね!そうでないといけない。

距離があるので大した写真撮れなかったけど...いい練習にはなった。最前いかないと意味ないなと実感。ネタも楽しかった!武田鉄矢の母に捧げるバラードを勝手に替え歌にして「母に捧げるファンク」を作ったとのこと。曲調がモロに俺好みで幸せだった。いいね!と呟いたけど他に賛同者は居なかったw なんか「TikTokする」とか言いだして面倒だったので退室。

北九州メディアドーム開業20周年記念
KitaQ首都圏PRアンバサダー 2018
吉本 実憂トークショー

※事前申込は終了しました。
北九州市小倉出身
2012年「第13回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリを受賞し、2014年に女優デビュー。
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」やNHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作にも出演し、11月23日公開の映画「レディinホワイト」で主演を務める。
女優として、活躍する吉本実憂さんに、地元北九州の思い出やその魅力をたっぷりと語ってもらいます。
https://www.instagram.com/miyu_yoshimoto_official/?hl=ja

wiki調べてみたら「アイドルグループX21の元メンバー」なのね。しらなんだ!どこかで観たことあったかな...?と記憶をたどるが思い出せなかった。観てないかもしれない。キレイな子だ。

いちばん最初に入場したのだが最前中央に陣取るほどの強ヲタではない(どころかX21に居たことも知らなかったレベル)なので遠慮して少し上手よりの最前に。司会のお姉さんと対談形式で楽しく話を聞かせてもらいました。美人は観賞してるだけで癒やされるね...。

★資(すけ)さんうどんは
「親しみすぎてもう自分のものみたいな感じ」
★マイバチを持ってる(太鼓)
★TGC北九州に出た話
「故郷に錦を飾った感じが感動的だった」みたいな話。
★(共演者と観光などしましたか?の問いに)
「わりとみんなすぐ帰ってしまうw」
「台風がきてた」
★(他のグルメで印象的なのは?)
「サニーパン!甘くて美味い」
★(北九州のいいところは)
「視界が広いww」

などなど。トーク聞きながらiPhoneのメモアプリにメモった程度のクオリティなんで話半分でお願いします。言葉のニュアンスとかは正確じゃないかも。マスコミも少しは来てたのね...素晴らしい。フォトセッション少しして終了。

そのあと司会のお姉さんが「北九州弁クイズ」みたいの始めたけどパンの販売時期が重なってたから急いで屋上に行かせてもらう。ゴメンよ...。

資(すけ)さんうどん

北九州の名物のひとつ...らしいんだけど待ち時間がエグい。運営の今日のツイートだけど「昨日は100分待ちでした」とのこと。つまりこの日!

うどんに100分はムリなので...諦めたのでした。

サニーパン

そのかわり屋上に行ったらサニーパンが(ひとり1セット)販売中だったのでめでたく購入。こっちは並び時間もゼロでした。悪いけどクイズコーナー抜けたのが正解だったな。

どっちかというとサニーパンに興味があったので買えて満足。指原さんがツイートで

と言ってたのがどうもサニーパンの事だったらしい。リプを掘ってみるとわかります。今日の朝食ってみたんだけど確かに中身が練乳で「びしょびしょ」そして幸せな甘さ!カロリー気にしちゃうから一日一個にするけど。良いモノを体験できました。

ということで楽しかった...物件としても素敵だしイベントとしても素晴らしい。北九州こんど行ってみたいなと思いました。LinQが頑張ってた頃に行ってればまた違ったろうになあ...今もやってるか。

貰ってきた紙のカタログなど整理しながら旅行の計画たてようかな?と思った今日この頃でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。