見出し画像

メルカリテク050「画像に語らせる」

メルカリ出品時に「決まった文言がある」なんて場合は多い。自分はメモ帳にフォーマットをいちおう保存していてコピペで持ってくる!という工夫をしてますが。もう

画像に語らせてしまえばよいのでは?

とおもいつきやってみました。文庫本を発送することが多いのでそのサンプルを数点。自分は「匿名配送」で「ネコポス専用箱」で「書店カバーかけたまま出す」ことが多いのでこの説明になってます。

一冊バージョン

3冊くらいなら入るから滅多に一冊で送ることはないんだけどいちおうサンプルとして梱包の方法注意点などをメモ。

写真 2019-10-26 18 44 19 (3)

写真 2019-10-26 18 44 19 (7)

二冊バージョン

二冊をセットで出したいときなど。上下巻なんかのときにも役立つ。

写真 2019-10-26 18 44 19 (9)

三冊バージョン

写真 2019-10-26 18 44 19

共通バージョン

写真 2019-10-26 18 44 19 (4)

何冊送るときでも加えておく画像。こういう遊び?ができるのもメルカリが一回の出品でたくさんの写真を掲載できるようにしてくれたおかげ!ありがたや...。(今後はショート動画にも対応する予定があるらしい)

・フォントの選定(本当にそれがベストか?)
・背景もすこしコダワれ

みたいな意見があるかもですが...とりあえず稼働しながら進めていきます。こんな方法があるよ!というご紹介でした。

ちなみに

ちなみにネコポス専用箱...撮影のためにテープ貼っただけなので剥がしたらキズついちゃった!

写真 2019-10-26 18 44 19 (5)

でも「これもデザイン」な気がしてます。

再利用させないこと

も重要な気がするので。丈夫に作っちゃうとムリヤリ再利用する輩が出てくる。問題なければしてもいいかもですが基本的には使い捨てにしてほしいのではないかな...と。

丈夫なモノをお探しならメルカリエコパックがあるし。

流行ってるんだろうか?300円で小物買うのが趣味なので小さいモノ買う機会はけっこうあるんだけどメルカリエコパックで「届いた」ことはまだない。あえてメルカリエコパックで発送します!みたいなのを検索してないというのもあるけど(それで届いても当たり前だから)

どうなることやら...今後も楽しみです。工夫しながらガンガン断捨離していきたいな!と思う今日この頃でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。