写真_2019-08-08_14_41_01

BEYOOOOONDSの新曲イベントを観覧

今年はTIF全日程スルー!という悲しいスケジュールになってしまったためリリイベくらいは行きたいな...と予定を調整して川崎へ。ハロプロの新しいグループBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の新曲イベントを観覧です。

Twitterみてたら暑い中けっこう待たされる!という話だったのでペットボトルを凍らせたものを準備して早め(13:00頃?)に到着。列に加わる。ちなみにこんなグループです。

ハロプロはどんなグループでもメジャーデビュー直後はかなり予算投下してイイモノを作ってくれる。演劇調の楽しいパフォーマンスが楽しい「眼鏡の男の子」を含めた3曲をリリース。

直射日光はそれほど...

時間帯が幸運だったのか?わりと建物の陰に行列することができたので暑さは耐えられるレベル。もちろんそれでも汗ダラダラだけどね。

チッタの中入ったらもうすぐ!と思ったらそこから折り返して二階にまで列が伸びてる。絶望的...。体調気にしてTIFを避けた面もあるのにここでこんなに体力使うとは。屋外ならリタイヤしてたかもしれない。

チッタの2階に行ったのは初体験だった。びっくり。

なんとか購入!しかし

少女漫画っぽいデザインが素敵な通常盤Aを1枚購入することができてラッキー。安心してWi-Fi繋がったカフェへ。

チッタからちょっと歩いたら到着するカフェはけっこう穴場かも...?と楽しみにしてたのだが貸し切りで塞がってた!トホホ。Wi-Fiが通ったオサレなカフェってすぐイベントで貸し切りになるよね。確認不足だった俺が悪い。次回チッタ行くことがあったら再度挑戦してみたい。

飛び込みで入った上島珈琲店

仕方がないのでどこか変わりになるところを...と彷徨ってて探し当てたのが上島珈琲店!コーヒー頼んで仕事させてもらうことに。

仕事したりTwitterしたりnoteの記事かいたりする。昨日の記事は上島珈琲店でかきました。

そして夕方集合

時間になったら現地に戻りマッタリ待機。ドリンク代値上げするライブハウスも多いなかしっかり「500円」でキープしてくれてるのは有り難い。入場!セトリはわからないのでTwitterで検索して拝借。

後方でしかも背が高い人も沢山いるゾーンでチラチラとしか観れなかったがその場の空気を感じることができてよかった。6曲目が終わったあとのMCが良く言えば「ファン向け」悪くいえば「長ったらしくてツライ」感じ。途中で退場しちゃう人もいたけどまあ...今日くらいは記念日だから良いかもね。濃いファンが多かったみたいだし問題ないでしょう。

なつかしい雰囲気

現場の雰囲気がなんか「懐かしくも勢いを感じる」テイストで良かった。ちょっと無印(Zつく前)時代のももクロを思い出してしまった。コールもオタクそれぞれが自分のスタイルで名前を絶叫したりするのが揃ってなくてイイカンジ。なんか「こう叫べばOK」みたいなルールが全体には行き渡ってない感じが心地良い。

現場化け

YouTubeで音源きくのとライブハウスで実際に体験するのとではなんか感じ方が違うんだよね。だけど一回キモチイイ感じを覚えるとそれが脳にすり込まれるので音源聴いただけで現場を思い出せるようになる。(これを自分は勝手に「現場化け」と表現してる)

イベントの最後の一曲がこの「ニッポンノD・N・A!」だった。いかにもUSA意識しただろ...って感じで、わざとなのは理解したうえでちょっとやりすぎだろ...と思っていたが現場できくと普通に楽しくカッコ良かった。まさに「化けた!」感じ。

昨年は地元ショッピングセンターで本家USAもきけたので幸せなリンクが完成した気分。イイものはイイですね。

まとめ

楽しかった...。行列長すぎたときはどうなることやら?と思ったけど結果的には行ってよかったなと思いました。次回チッタのリリイベあった時には是非行けなかったWi-Fiカフェをリベンジしたいな!と思いました。

ポケモンGOやってる人にしかわからないでしょうが待ちすぎて20あるギフト欄が全部チッタになってしまった。それはともかく気になるグループがまたひとつ増えてしまった。楽しい。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。