写真_2019-10-27_18_26_43__8_

センター南のDAISOへふたたび

地元で一番でかいダイソーことセンター南店!行く機会があったのでまた楽しんできました。去年の11月になりますが店員さんに雑談として「大きいですねー」と話しかけたら「神奈川県で一番おおきいんです!」と語ってくれました。デカイ店舗が他にもできてなければ今も一番かな?

トップ画像にしたマスキングテープコーナーとかスゴイ。普通の文具屋さんみたい!街の文具屋にはこんなに種類揃ってないかもしれない。これがだいたいヒャッキンだもんな...。すごい。

写真 2019-10-27 18 26 43 (1)

ゴルフの渋野日向子選手も大好き!「タラタラしてんじゃね〜よ」のスティックタイプも完備。普通に駄菓子屋探したほうが安いので大量買いするのはオススメしませんが。どんな味なんだろとテストするのには良いかも。

写真 2019-10-27 18 26 43 (2)

1kg108円で氷売ってるの(ダイソーでは)はじめてみた。とけちゃうから流石に買わなかったけど...意外なモノみつけると嬉しくなります。

写真 2019-10-27 18 26 43

悪ふざけもここまでくるとなんか...辛くなる。欲しいひとはまあ買えばいいでしょう。止める権利はない。

写真 2019-10-27 18 26 43 (4)

ニトリやカインズにあるタイプの収納ケース!100円なら即買いだが流石にそうはいかず600円。このくらいになるとダイソーじゃなくてもいいので迷う。あと送ってもらわないといけないし。

写真 2019-10-27 18 26 43 (9)

アイデア!というか「何事も言い方だなあ」と思ったのがコチラ。

ましかくびんせん

折り紙といわれれば折り紙かもしれんが「便箋です」と言い張る感じは面白いなと思った。たしかに手紙書いたっていいもんね。これにより折り紙ケースは便箋ケースにもなる。頭いいなあ。

写真 2019-10-27 18 26 43 (3)

そして本日一番感動した(衝撃を受けた)のはこちら!

スリーアローズ
デザインペーパーカップ

ナイキのマークは「スウッシュ (Swoosh) 」なんていいますがダイソーのマーク「>>>」(実際は縦)に名前があるなんで知らなかった!

スリーアローズ

へーーー!勉強になった。スリーアローズ、最近のダイソー製品にはいろんなところに入ってるもんね。ロゴについてんだから当たり前ではあるが。

電池とか気に入ってます。

写真 2019-10-27 18 26 43 (7)

他にも「手帳に貼るシールのシリーズ」とかあって嬉しい悲鳴。冗談でなく本当に腰をすえて臨めば一日いれる!気がします。楽しい。

センター南最強説

センター南駅は駅前東急に
・ダイソー
・ニトリ
・文房具のインク(ink)
・しまむら
など入っていて楽しすぎる!サイコーの駅だなと思いました。また探検しにいかなければ...。他の店も楽しかったのでまた機会みつけてレポートします。良い日曜日だった!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。