見出し画像

【日記】2024/05/22

今日はやたらメルカリ系のニュースを目にした。

林雄司さんはデイリーポータルZの代表らしい。オモシロサイトの人が面白いことやるのってハードル上がって大変そうだなと思うのですがしっかり面白いのが凄い。というか(偉そうで恐縮だが)悔しい!

「非売品」
「ノベルティ」
「個セット」
「枚セット」
「周年」

みたいなキーワードを駆使して掘り出し物を探すの大好きなんですが彼のようなキーワードが浮かばなかったのが悔しい!!詳しくはリンク先の本文読んでみてください。もっと常識にとらわれない検索をしなくては!と反省。

もうひとつは「メルカリが価格なし出品を始める」とのこと。いろいろと思いついたキッカケのデータが書かれてるがまあ読む限りはなるほどなと思う。上で紹介した林さんのテクが使えなくなりそうなものもあるが…メルカリはダメな時の撤退もはやいのでとりあえず使ってみるのも良いかなと思います。

※2:本日よりメルカリアプリを利用のお客さまは段階的に利用が可能になります

https://about.mercari.com/press/news/articles/20240522_nopricelisting/

ということで自分は可能になってるかな?と出品画面出してみたんですが…まだきてない感じ。ただ「きたとき」の画面例がよくわからないので今後調べていきたいと思います。

とくに変わってないかな

ちなみに関係ないけどiPadminiで使う純正品よりは安いペンが届いた。

箱の中で固定してくれればいいのにカサカサ動くのコワイ
色はブラックをセレクト

iPadにひっついたときはちょっとびっくりした。そうかここにマグネットあったのね!みたいな。MagSafeなども驚くんですがもう「IT機器と磁石」は大丈夫なことになったんだろうか?昔は「磁石遠ざけろ!」といわれていた記憶があるオジサン。うーん。まだちょっと抵抗がある。馴れるかな?

今日はこんな感じ。
それではまた!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。