見出し画像

BOX&NEEDLE ペーパートレイ

二子玉川高島屋の裏手にある紙雑貨のお店「BOX&NEEDLE」は京都発祥のブランド。公式サイトもオサレ。

「ABOUT」ページに行くとどんなブランドなのか?の解説があります。

ABOUT BOX & NEEDLE
BOX&NEEDLEは、京都の老舗紙器メーカーによる世界初の箱店です。イタリア、イギリス、フランス、フィンランド、インド、ネパールなどの世界中から選び集めた紙を職人の手で一点一点手貼りで制作しています。京都特有のおもてなし、しつらい、よそおいの心から“暮らしを彩る紙器”を提案しています。

お店のInstagramアカウントなどもあったりして素敵。ワークショップも行っているので段ボール財布作った時みたいに自分で作れば愛着わきそうだな...と思っていたんですが「これは!」と思う柄があったので小皿ひとつ買っちゃった。

で、俺が購入したのがこちら。

裏面には金色のショップ刻印。うん嬉しい...。

なぜに?

なぜにこの柄が好きだったか?というと...東京のアイドルファンならわかるかな?「池袋サンシャインシティーの噴水広場ステージ」柄だからです。なんかあのワクワク感を思い出す。俺が行くイベントだいたい撮影禁止なので写真が残ってない。

Googleで画像検索するとなんとなく雰囲気がわかると思います。似てるでしょ?実は昔から気になる柄だったんだけど久しぶりに来店したら在庫がない。「無くなっちゃったか...」と残念な気持ちに。ダメモトでスタッフに一応きいてみたら奥からひとつだけ出してくれた。これはもう運命じゃないか?とか思って買いました。

他の品ももちろんオススメ

オンラインストアみると分かりますが他にも四角い箱、丸い箱、ティッシュケース、引き出し、いろんな種類の箱があります。お金があったらもっと買いたい気分!

ワークショップなども開催してるみたいなのでお近くのひとは行ってみるといいかもしれません。オススメのお店です。あとは京都在住のひとは近いのだからぜひ!

良い買い物でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。