見出し画像

タワレコ A5クリアファイル収納ホルダー

昨日Perfumeカフェに行ったついでに気になってた買い物も済ませることができました。「A5クリアファイル収納ホルダー」が欲しかった。

ネットからも注文できます。渋谷タワレコは全てのレジでiDの支払いができるから危険。メルカリ売上金をそのまま使える!(昨日のカフェの支払いもiDにしてしまった)

画像1

表紙にお気に入りの一枚をもってこれるのとかよくできてる。A4サイズのホルダーを作るところまでは分かるが「A5」を作るあたりわかってんなー!という気がします。意外とA5のファイルも多いのよね。

画像2

値段は900円。まあちと高い気もするが...タワレコにはいろいろお世話になっている気がするので気持ち良く払いましょう!

5階に広めのイベントスペース作ってくれたりして良い店舗なんだよね。だから少々割高でもお金落とそう!という気持ちはある。ほんと微々たる額ではあるが。「これからはCDの時代じゃないかもしれないけど体験が大切」みたいなことを理解してる気がする。ある意味現場主義。

画像3

手近にあったA5クリアファイルがオタクっぽいやつしか無かった。いかん涙が...。ちょっと気になったのが「袋の上から収納できるか?」という点。できたけど袋がちょっと潰れちゃって残念な感じ。

画像4

袋に入ってないクリアファイルは(当たり前だが)普通に収納できます。袋空けてまで収納すべきか...は悩みどころ。まあ「そんなん気にするなら普通のB5ファイルでいいだろ」って話だからある程度は割り切らないと!だが。どうしようか?少し悩みます。でもイイ買い物でした。

アーティストとコラボした収納ホルダーもあるみたい。割高だけどアーティストのファイルが一枚ついてくる。これはこれで好きなら良いかも。

いろいろ整理しないとな...と思う今日この頃でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。