写真_2019-12-20_22_13_28__7_

.URUKUSTのポップアップショップ!

noteみていて「これは!」と思いつい見に行ってしまった。

.URUKUST(ウルクスト)

という名前のレザーブランド。横浜に工房があり月に一回だけオープンしてるらしいのだが幸運にも今は近くの蔦屋家電に置いてあるという情報を耳にして思わず見学に。

写真 2019-12-20 22 13 28 (1)

12月25日(月)まではフェアやってるそうです。横浜の工房を見に行きたい気もするけどそれは時間をとってゆっくり。とりあえず近場で現物触れるのは嬉しい限り。こういうときに「住んでる場所」や「時間とれる環境」に感謝してしまう。

フェアの写真5枚

二子玉川蔦屋家電の二階で開催されてました。店員さんに場所きけば親切に教えてくれます。ネタ元の誠品生活も素敵な店だったが蔦屋家電もホスピタリティ優秀で良い店。どちらもお気に入りです。

写真 2019-12-20 22 13 28 (7)

写真 2019-12-20 22 13 28 (8)

写真 2019-12-20 22 13 28 (6)

写真 2019-12-20 22 13 28 (3)

写真 2019-12-20 22 13 28 (4)

ひととおりのグッズを確認できるし冊子も貰えるしで楽しかった。オモチャのコインやカード類が置いてあって実際に試せるのも良い感じ。ウンチクや使い勝手などはネタ元の記事を参照したほうがわかりやすい気がするのでリンク貼っておきます。

ご参照あれ。自分も「来年ほしいモノリスト」作ってそこに加えようかな?と思いました。あとは横浜の工房を訪ねてみなくては...。来年のたのしみがひとつ増えました。とりあえずあと3日しか開催してないので

「気になる人ははやめにどうぞ」

という記事でした。大阪近辺にお住まいの人はリンク先の方がやってるお店「docket store」に行ってみるのも手かもしれません。ご参考までに。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。