マガジンのカバー画像

メルカリテク100選

63
メルカリで買ったモノ紹介+ちょっとしたテクを掲載。 100記事目指します。(テクニックは「記事執筆当時の」仕様をもとにしてます)※たまにメルペイの話題も。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

メルカリテク026「専用出品をやめる決意を固める」

メルカリテクというか自分の「決意表明」みたいなものですが。以前こんな記事を書いて「なんでもこい!」とスタンスで運用してました。 しかし...相手に問題があるというよりは 自分が管理できない ことが多すぎる!ズボラな自分がいけないのですが...簡単にいうとコストに見合わない。儲けが100円だとツライけど10000円なら喜んでやるよ!みたいな。ただそんなに高く売れるものばかり出せるわけでもないので...どうしても管理が行き届かない。 やってしまった!そしてついに...やっ

メルカリテク025「公式梱包材を(大量に)買う」

送料かかっていいなら少量でも良いのですが...無駄な料金かかるのはなんか悔しい!と思うと無料ラインまで頼みたくなる。我ながら良いお客さん。以前も買って満足したので普通に追加で頼もう!と2000円以上お買い上げ。 5枚1セットで300円なので単純に7セット買えば2100円。送料無料です。このくらい使いきる自信は全然ある。お願いだからセブンイレブンの店頭でもネコポス封筒売ってくれよ...と思ったけど個人では発送できないんだった。「メルカリがかわりに契約してくれてる状態」で使えて