見出し画像

「GarageBand ワークショップ」やります

年明け早々、「GarageBand ワークショップ」をやります!
もっと気楽に曲作りを楽しんでほしい! ということで、楽器が弾けない理論がわからない人でも曲を作ることができる、そんなワークショップをやります。
今年は、作曲を楽しんでみませんか?
場所が東村山とちょっと都内からは離れていますが、小旅行気分で! 美味しい飲食店、飲み屋さんもたくさんあるので、ワークショップ終わりに、ぜひどうぞ!

日時

2022年1月15日(土)19時〜21時

場所

Eカンターレ
https://e-cantare.com
東京都東村山市本町4ー12ー54 メゾントムテII B1

参加費

一般2,000円 会員1,500円

内容

iPhoneやiPadに最初からインストールされているアプリ「GarageBand」。
でも、一度も使ったことない! 立ち上げたけど訳がわからなくて削除した! なんて人も多いのでは?
このワークショップでは、そんな「GarageBand」を使って実際に曲を作ってみます。最後には作った曲の発表会もやります。

必要なもの

iPhoneかiPad

AndroidはGarageBandが動かないので不可です

GarageBand

最初からインストールされているはずですが、もしなければ、あらためてAppStoreからインストールしておいてください

イヤホンかヘッドホン

楽曲制作時に必要になります。スピーカから音を出してしまうと他の人の制作を妨げてしまうので、必須です。

できればしておきたいこと

GarageBandでは追加で「拡張パック」が無料でダウンロードできます。
こちらのサイトを参考にダウンロードしてみてください。
https://goodmusiclifestyle.com/garageband-iphone-expansions/#index_id1

こんな曲が作れるようになります!

予約方法

予約はこちらまでメールでお願いします。

ettsuu111@gmail.com

主催

Eカンターレ


よろしければサポートをお願いします。励みになります!