見出し画像

週末音楽家10周年記念ソング「僕の進化論」のできるまで

週末音楽家10周年記念ソング「僕の進化論」、 その制作の裏側をお見せします。
デモ音源や付録としてCubaseプロジェクト、パラデータ、各種資料なども用意しました!

はじまり

今年で週末音楽家10周年を迎えます。
夢眠ねむ「魔法少女☆未満」が2009/07/11にお披露目されて、10年。
この間、140曲(アイドル曲は100曲)近くの音楽を作ってきました。

10年というのは、それなりに意味のある年数な気がしますし、これだけの期間継続してこれたことにも意味があるのではないかと思いました。
なにかお祭りをやってもいいのでは!
そこで、10周年記念イベントをやることを決めました。
今まで楽曲提供してきたアイドルを集めてライブというのも考えましたが、現実的にはなかなか難しい……。
ライブではないイベント、ということでトークイベントをすることにしました。話をするのは本業の方でもよくやっていますし。
しかし、トークイベントだけだと、「音楽家」としてのイベントとして物足りない。ここは、音楽が必要だ! というわけで、10周年記念楽曲を制作することにしました。

ここから先は

4,357字 / 1画像 / 5ファイル

¥ 1,000

よろしければサポートをお願いします。励みになります!