見出し画像

春のスキンケア

先々月から今シーズンの花粉は影響が大きく、肌にまで影響が出ている状況が続いています。元々鼻や目には影響があるタイプなんですが、今年は肌にも影響があり、肌の揺らぎ、肌荒れなんてお肌の治安が非常によろしくありません。

久しぶりにニキビが出来て慌てて、シートマスク使ったり(沈静系)したのですが、中々良くならず、これはもう諦めて通常通り保湿に特化するしかないかなと思った次第です。

という訳で今回頼ったのが化粧下地として非常にバズっている乾燥さんシリーズの化粧液です。今流行の成分「ナイアシンアミド」もあり、何とこのアイテムは3in1化粧液なのでオールインワンとして使用できます。

流石にオールインワンとしては使用していませんが、化粧水として使用し、その他の軽めの美容液とクリームで終わらせています。

このアイテムも結構バズっていたせいか、中々現物を見ることがなかったのですが、偶然入ったドラッグストアで見つけて取り入れるようにしました。

化粧水とするには少しとろみがあり、肌に入れ込むには時間もかかりますが、その分保湿力は高いです。

あとは散々使った方がいいと言われているアイクリームとして、こちらも購入。かなりこってりしたテクスチャなので、本当に少量使います。

どちらのアイテムもプチプラのため、取り入れやすく、更に医薬部外品で有効成分も「ナイアシンアミド」や「レチノール」があることから、使い切りまでの間にどれくらい自分の肌が改善されるのか楽しみなアイテムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?