見出し画像

春色、なにいろ、サクラ色

なんと、もうサクラが咲き始めましたね。
サクラの開花時期が、この時期にもう?というくらい早いですね。
この調子で咲くと入学式にはサクラも残っていなさそうで、ちょっと寂しい感じもしていまいますね。

春の気配が近づくと、色々なお店でサクラ色の商品がたくさん展開されますね。プラス季節的にもイチゴの季節ということもあり、可愛らしいカラーが街にたくさんあふれている気がします。

春が近づくと気分もちょっと軽やかになってメイクだって春色を意識したくなりますね。
パーソナルカラーがイエベ秋の私は淡いカラーは苦手ですが、私でも使えるピンクカラーのコスメが欲しくなってきます。

先日、きっかけはあまり良いものではないのですが、いわゆるむしゃくしゃしてやった……という買い物をしまして 笑
スティックアイシャドウを2色買いました。

ローラメルシエのキャビアスティックアイカラーを買いました。BAさんに相談して、ローズグロウコレクションの「R1 KISS FROM A ROSE」と「R4 BED OF ROSES」にしました。

実は、最初は1色でグラデーションでいいかなーと思っていたのですが、BAさんに2色のグラデーションでタッチアップしてもらったら、ついつい2色とも購入に至りまして……(皆さんもよくありますよね?)

アイシャドウは、ブラウンやオレンジ系、ゴールド系が多い私なのでピンク系は手持ちになく、ちょっとドキドキでした。
タッチアップして貰い、鏡を見て春らしい良いカラーだなと即決でした。

ちょうど今かけている眼鏡のフレームのカラーとも似合うし、今年の春はピンク系アイシャドウデビューするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?