見出し画像

2023年買ってよかったもの

気がつけば今年もあと僅かですね。
今年の総括として買ってよかったものをまとめようと思います。


1.コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ

4色パレットなどのアイシャドウだとどうしても使わない色が出て来て残ってしまったりするので、もっと簡単にグラデーションできて、ラメ飛びしないものはないかなと思っていました。
色んな方がオススメしていたので良い商品だろうと思っていたのですが、本当に私でも単色でグラデーションできるのかと思ったのですが、このアイテムは簡単に出来て感動しましたね。
デパコスのアイシャドウとしては、手に取りやすい値段なのも嬉しいところ。

2.ランコム ジェニフィックアドバンストN

デパコスの美容液に手を出し始めて、ようやくジプシーも終わりを告げました。良い評判を聞いていたものの、お値段がお値段なので二の足を踏んでいましたが、やっぱり良い物は良かった!
正直、すぐに効果を感じられる商品ですが、続けると更に良さが分かります。
もし美容液を探している方がいるなら、ぜひ試して欲しいと思うそんなアイテムでした。
ちなみに旅行や出張などで、この美容液を使えない時、帰ってきてから使用すると更にこの美容液がやっぱり良い仕事していたんだなと実感します。

3.キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP01

アイベースの良さを毎日実感してます。これを一塗りするだけで、次のアイシャドウのノリが全然違います。
特に今はアイグロウジェムなので指塗りだから、直にその効果を感じることができますね。
キャンメイクということで入手しやすく、かつお値段も優しいので非常に助かるアイテムです。

4.ロージーローザ マルチユースブラシ<フェイス>

先行販売時に入手して以来、ずっとチークブラシとして愛用しています。
実はチークを使っていなかったのですが、今年になってやっとチークの重要さに気付いたのでどんなブラシがいいかなと思っていたところに、肌触りのいいブラシを見つけて即買いでした。
ロージーローザのブラシは本当に入手しやすく、お手入れも簡単にできるので助かります。

5.ニトリ 置くだけ簡単 敷きパッド シングル

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7566631s/

最後にコスメ系ではないアイテムを一つ。
ニトリの冬の寝具と言えば、既に毛布にもなる掛け布団カバーを使っていたのですが、今年は更に敷きパッドを導入しました。
どちらも「ずれない」シリーズで面倒なゴムバンドや紐がなくただ敷くだけ、ただ掛け布団を入れるだけというズボラさんが喜ぶアイテムです。
でもニトリのこの商品はそれだけがウリではなく、どちらもとても暖かく、かつ肌触りがいいことですね。
あまりにも良すぎて、会社でも人に勧めたりしてます(笑)

以上が、今年の買って良かったアイテムでした。
探せばもっとある気もしますが、ベスト5的な意味で特に印象に残っているアイテムを厳選しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?