見出し画像

リンパマッサージですっきりしよう

寒くなるとどうしても血流が悪くなり、浮腫んだり、冷えたりしますね。
手足……というより、足先が特に冷えて冷たくなることがしばしばあります。

YouTubeで見ていたら、とても面白くて為になる動画を見つけました。

こちらのチャンネルの動画は、ためになる動画でありながら、同時にとても喋りがうまくて面白いんです。視聴するだけでも楽しいので、もしお時間があるならぜひ。

さて、こちらのチャンネルはリンパマッサージについて色々教えて貰えるのですが、教えて下さる先生の喋りがとても楽しくて興味を持ちました。
ちょっとこれから、リンパマッサージ試したいなって思えてきたんですよね。

一応、アロママッサージに通ってはいるのですが、やはりこのご時世ですから、お値段が徐々に上がってきていて、今までのような頻度で通えないので、せめて自分でできる範囲のところはセルフメンテナンスできたらなと考えてます。

まずはマッサージクリームを入手するところから始めたいですね。

あとはかっさもあったらいいなーと。どちらもお値段が手頃なので揃えやすくていいですよね。

自分を労るためにも道具を揃えて頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?