見出し画像

シートマスクでスペシャルケア

冬の寒い時期はどうしても暖房の影響等もあって乾燥しますよね。保湿をしても追いつかない……なんてこともあります。
そうなってくると、保湿を強化しなければとなるんですが、いつもよりも化粧水をしっかりつけても、あまり効果を感じられないことも。

という訳で、こういう時はデイリーケアだけでなく特別なケアがいるのかなと思いシートマスクを投入。今回使用したのはコスメデコルテのシートマスクです。

コスメデコルテのプリムラテマスク、まずすっごく良い香りです。
ハーブ系の癒される香りでシートマスクしている時間が最高に幸せな気分になれます。
シート自体は少し小さめですが、最近のシートマスクのような薄手のものではなく肉厚なシートです。

そして、これが重要なのですが……このシートマスク。乳液なんです。しかも洗顔後にすぐ使用するシートマスクなんですよ。(導入美容液を使用している場合は、洗顔→導入美容液→シートマスクの流れになります)
もうこれだけで、他とは違うって感じしますよね 笑

コスメデコルテは乳液が先行乳液ということで、洗顔後にすぐ使用するんですって。実際にこのシートマスクを使用した時はお風呂上がりにまず、ビューネ。その後はジェニフィックアドバンストNを使用してから、こちらのシートマスクを使用しました。

シートマスク後は化粧水や美容液、クリームと進むのですが、まず化粧水の浸透が凄いんです。
ぐんぐん吸い込まれていきます。たっぷりの化粧水のあと、私は保湿重視の美容液、そしてクリームとケアしていったのですが、翌日のお肌が柔らかくてびっくりしました。

効果もさることながら香りが良すぎて忘れられないので、近いうちにコスメデコルテのカウンターに行って、プリムラテの先行乳液を購入したいと思います 笑

もちろん、このシートマスクも出張先の夜とかに使用したいのでこれからもお世話になる予定です。
久しぶりに即効性と好みドンピシャのアイテムに出会えて、新年早々幸先いいスタートを切れたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?