見出し画像

時間と忍耐と

ジェルネイルの良いところは、ランプで硬化させてしまえばすぐに色んな作業だってできるところだと思っています。他には……塗り直しが楽だったり、ムラになりにくいなどもあるんですが、一番は乾かす時間を考えなくてもいいことだと思うんですね。

ポリッシュは、どうしてもシアータイプはムラになったり、完全に乾くまでの時間が長くて、いつの間にかよれてしまったりして、私には向いてないな……と思ってしまうんです。

一発勝負でハケの跡が残ってしまって何度泣いたか。

そんなジェルネイル派の私ですが、毎月ネイルサロンでハンドケアして貰うために前日の夜から当日のサロンに行くまでの間は、自爪だけでは恐いためポリッシュを塗ります。

ここで登場するのが、速乾にも程があるLCNのダイヤモンドパワーです。

びっくりするくらい早いですよ。親指から小指まで塗っている間に乾いていきます。しかも艶々で綺麗です。薄い爪でも保護してくれますし、一日くらいならこれだけでも平気です。

アートはしないし、カラーも別に……という方も、爪の保護という意味でオススメですね!

個人的にはこのシリーズでシアータイプでいいからカラーのものも出してくれたらいいのになって思うんですよね……。
発売してくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?