見出し画像

買ってよかったオススメ品 #1

コロナ禍と言われてもう2年。まだまだ油断できない日々が続きますね。
中々誰かと買い物に行ったり、食事したり、旅行したり……なんてことが気軽にできないようになってしまってからか、ついついネットで買い物することが増えました。

そんな中で、これはいい買い物をした! そう思うものを紹介します。
本当にいい物なので、興味を持ったらぜひ調べてみてください♪

1.シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド

リキッドファンデーションは初めてだったのですが、自分の好みで色々検索していたら、ここに辿り着きました。デパコスは、どうしてもカウンターに行くのに気が引けて行きにくかったのですが、それも含めてブランドもチョイスしたところ、とても親切で気さくかつ的確な提案をしてくださるBAさんだったので無事に買うことができました。

何せコロナ禍なのでタッチアップでの色選びが難しいとのことで、事前にスマホのカメラを使ったファンデーションのカラー選びをして(ブランドサイトでカメラを使って候補を選んでくれます)試供品を貰ってからの購入でした。
ですが、このカメラを使ったカラー選び。候補のカラーがドンピシャで自分より見る目ある! なんてビックリしたりしました 笑

ナチュラルに、だけどカバー力も求めた結果がこのファンデーションでしたが、本当に軽くてマスクに色移りしないのがとっても嬉しいです。
あと半年くらいもう使ってますが、まだ全然なくなる気配がないです。どれだけもつんだろう? 少なくとも一年くらいはもちそうです。

2.シュウウエムラ ペタル 55 ファンデーション ブラシ

あとこのブラシ! ファンデーションより高いし、ちょっとな……と腰が引けていた私ですが、BAさんの見事なトーク術のおかげでお買い上げしました 笑
いや、でもこのブラシを使うと少しのファンデーションでも伸びがいいので総合的にはコスパ良くなると思います。
薄付きを求める私にぴったりすぎました。

お手入れも簡単です。そう、シュウウエムラのブラシクリーナー使えば簡単なんですよ。毎週ティッシュにクリーナーを含ませてくるくる撫でるだけ!

ちょっと今、在庫切れみたいですが、小皿に出してくるくる洗うのもありです。汚れが酷いときは撫でるだけでなく、洗ってます。便利でよく使っているので、在庫切れは困ります。そろそろなくなりそうなのに。

3.ナリン ハーブオイル33+7

アロマトリートメントで通っているサロンでオススメされたハーブオイルです。普通精油は直接肌に触れさせず、オイルで希釈して使うのですが、このハーブオイルは直接肌に塗ることができるんです。


頭痛の時にこめかみに塗ったり、鼻の通りをよくするためにちょこっと鼻の下に塗ったりしてます。あとは肩や首などに塗るのもオススメですね!
こちらも意外となくならないので、最初はこのお値段を出しにくいって思われたらロールオンボトルの方をオススメします。使いやすさも恐らくロールオンボトルの方が上でしょうし。

薬を頼らずに、鼻の通りや頭痛を和らげることができるのでこの時期は本当に重宝しています。


まずは、これくらいの紹介で。次回は、またジャンルもバラバラなオススメ品を紹介しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?