見出し画像

目が疲れたな、と思ったら

最近特に仕事中に目の疲れを感じます。
以前は結構マメに午前1回、午後に2回くらいは点眼していたのですが、ここ最近はすっかり忘れて仕事に集中していました。

皆さんはちゃんと目を休ませたり、目薬をさしていますか?

特にこの時期はエアコンもあるので乾燥しがちです。
忘れず目薬をさしたり、たまに遠くをみるなどの休憩が必要ですね。

最近使っている目薬がこちらです。
以前はパソコン用の目薬を使っていたのですが、ちょっとお値段高いこちらにしたところ、視界がクリアになりました。

もちろん、目薬だけでよくなることはないですし、酷使しないよう努めるのも大事です。ですが、仕事中はそうも言っていられないのが現実です。

仕事で目を酷使しているのに、スマホも休憩中や自宅に帰ってからも見ているので目を休める時間がないですよね。
そういう時は休憩を意識しつつ、目薬にも頼りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?