見出し画像

清涼感を求めて…

夏が近づくにつれて、どうしても欲してしまうのが清涼感です。
noteでも何回か紹介していると思うのですが、新たに頼もしいアイテムを手に入れたので、今年のレギュラー入りアイテムをまとめてみたいと思います。

1.SHIRO アイスミント ボディミスト

いつも発売から少し経ってから気付くので中々入手できていなかった、このアイテム。今年から通年化したとのことで喜んで買いに行きました。
とっても爽やかな香りで清涼感もたっぷり。
これから暑くなっていくと大活躍しそうな使いやすいタイプのボディミストです。
店頭でローションもお試しさせて貰ったのですが、荷物の関係で見送りました。

でもあまりにも快適すぎたので近いうちに買いに行きます 笑

2.ハウスオブローゼ ミントリープ クールボディシート

会社の更衣室に夏の間は常備してないと困ってしまうアイテムです。清涼感もそうですが、ボディーシートが大きく一枚で事足りるので大助かりです。シート自体もボロボロにならず、20枚入りなのでちょうど一ヶ月くらいもつので暑い期間中なくならないよういくつか買いだめしてます。

3.ハウスオブローゼ シャーベットローション

SHIROのミストがボディ用、そしてハウスオブローゼのシャーベットローションはフェイス用で最強の清涼感を感じる布陣だと個人的に思っています。
たるみがちな毛穴を引き締め、かつ爽やかな香りで癒されます。

4.ハウスオブローゼ ミントリープ スカルプスプレー

こちらはシャワーやお風呂に入ることができない時間、日中に大活躍します。ちょっとびっくりするくらい頭がキーンと冷えるのですが、それが心地よくて最高です。お風呂やシャワーに入れるならこのスプレーに頼らなくてもいいですが、それこそ朝の会社着いた時とか、どうしようもない時に助けてくれます。

5.ハウスオブローゼ ミントリープ クールボディソープ

夏のお風呂のお供その1です。清涼感がたまりませんね!
以前はシーブリーズのボディソープ使ってましたが、今年はこちらに乗り換え。清涼感はこちらの方が上で、これからますます暑くなってくるともっと有り難みがわかるのではと思っています。

6.ルベル イオ リコミント クレンジングicy

もう何年もお世話になってます。夏以外は同じシリーズのリラックスメントを使用しています。香りもよし、清涼感の持続性もよし、更に頭皮の匂い対策にもよしと万能過ぎるシャンプーです。

7.SABON ミンティスパーク ボディジュレ

去年からお世話になってます。このシリーズのアイテムで一番最強と言われてシャワーオイルではなく、ボディジュレを買ったほどです。お値段が結構しますが、中々なくならないので、総合的に見るとコスパがいいのではと思っています。

以上が、今シーズンの夏の清涼感アイテムのレギュラーメンツでした。
自分が幼かったころに比べると暑さが格段に上なので、少しでも快適に過ごせるように工夫しないと体がついていけなくなってしまいます。
夏への準備はまだこれからも続くので快適なアイテムを見つけたらご紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?