見出し画像

7月に買ってよかった?|ノートパソコンスタンド

エンゼルスの大谷翔平選手が、今日も2打席連発!
これでなんと30号。

両リーグ通じて単独トップで、
2位のゲレロに3本差とはすごい。

本はなるべく近所の本屋さんを利用するなど
あまりAmazonでの購入はしておりませんでしたが、
つい先日、ノートパソコンスタンドをAmazonで購入して使ってみました。

昔からノートパソコンスタンドがあることは知っていたけど、
タイピングがやりにくそうと思って使ってませんでした。

しかし、ZOOMなどのオンライン会議のときに、
カメラの位置を上げたくて、ノートPCの下に本を置くなどしている時に、
「もしや? ノートパソコンスタンドだと良いのかも?」と気づいたのです。

さらにノートパソコンは、どうしても目線が下がり、
下を向いているので首や肩が痛くなってきたため
なにか対策はないかなー?って思ってたことも合せ技となり

ノートパソコンスタンドを購入することにしたのです。

たまたま、上記の製品がタイムセールで数百円安くなっていたこともあって購入しちゃいました。

ZOOMの会議の時は、顔の位置とノートパソコンのカメラの位置が
バッチリ合わせられるのでいいなって思います。

まだ、タイピングはあまりしておりませんが、
首が下がりにくいので、肩こりも軽減するかもと期待しています。

タイピングしても大丈夫なぐらいの強度はありそうですが、
ただ、結構大きくて、持ち運ぶことは無理です。

暇なので、メモ代わりに書いてみましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?