見出し画像

サーキット進捗状況7(完)

2021年11月20日(土)

常連さんが「レースに出てみたい!」とおっしゃったので、『タミヤグランプリ全日本選手権東日本大会』へ参加してきました。私が初めてタミヤさんのレースへ参加したのは1人でした。現地でオロオロしていると、Iさんという方がお声をかけていただいて、レースの流れをご指南いただき、本当に感謝しております。Iさん、覚えていらっしゃるかなぁ・・・

脱線しました(;^ω^) Stグランプリへエントリーし、常連さんは初めてというのに落ち着いた走行で、接触も少なく予選・決勝とリタイアせず走行し、とても楽しんでいただけました(^ω^)

今後も「レース参加してみたいけど・・・」と思っている方の背中をグイグイ押しまくっていこうと思います(`・ω・´)

この日、もんちぃさんに「11月下旬にサーキットオープン予定!」と掲載いただき、ツイッターのフォロー数とnoteの閲覧数が大幅に増えました。もんちぃさんありがとうございましたm(__)m

2021年11月23日(祝)

地域の方にサーキット無料開放しました。仮に設置したコースではありましたが、子どもも多く、特に女の子がたくさん遊びに来てくれました(/・ω・)/

画像1

画像2

ここで見えてきた、人の動線や注意点を今後のサーキットづくりに反映します(`・ω・´)

2021年11月24日~11月26日

とことんコースづくりに勤しみました。RCカーの初心者の方からレース活動をしている方まで楽しんでいただけるよう、なるべくRCカーの損傷が少なくなるよう、なるべくコース幅が広くなるよう・・・

丸のこ,インパクトドライバー,チップソー,グラインダー,サンダー・・・山梨に来るまでに全く無縁だった工具たちが手に馴染んできました。コレも大きな財産だなぁ(´・ω・)ウンウン

「ああしたい」「こうしたい」という思いは尽きないものの、27日にはお客さまにご利用いただけることを第一に作業を進めました。

各コーナーには、GAGAの高橋さんを通じて出合えた、柔軟性のある樹脂を取り付けました。RCカーの損傷もサーキットの損傷も防げる、とてもとてもイイモノです(`・ω・´)

オープン前日には東京から弟がかけつけてくれ、徹夜でサーキットをつくり終えました(;´・ω・)

画像3

画像4

サーキット進捗状況6へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?