見出し画像

【リアルレポート】デリケートゾーン用石鹸「FEMUUU-DR.GEM」の感想・評価

FEMUUU(フェミュー)-DR.GEM / recharge-PM1:00(ブルーパープル)100g

2,690円税込
日本国内で1つ1つ手作りされた99%オーガニックのデリケートゾーン用ソープ。

こんにちは、フェムテック専門通販【チェックコスメ】店長大山です。アラフィフ店長の使ってみた!シリーズ。2023年1月中旬から1ヶ月間、週に3、4日ペースで使いました。その感想や評価についてお伝えしようと思います。
ちなみにこの商品は1月の展示会で出会いました!

「FEMUUU-DR.GEM」ってどんな商品?

このデリケートゾーン用ソープ、FEMUUU(フェミュー)-DR.GEMは利用シーンをイメージされて3タイプあります。

●active-AM7:00(オレンジ×乳白色)
朝の目覚めのバスタイム:爽やかで印象強いローズマリーやクローブの香りが気持ちを高めてくれるので1日のスタートに・・・

●recharge-PM1:00(ブルーパープル×半透明黄色)
日中の気分転換バスタイム:オリエンタル調で官能的なイランイランの香りが女性力を高め、アルガンオイルがむくみケアになり、日中のリフレッシュに・・・

●relax-PM9:00(ピンク×乳白色)
夜の癒しのバスタイム:ビタミン・ミネラルが豊富なひまわり種子油は肌荒れをケアし、ラベンダーの香りが寝る前のリラックスに・・・
私が選んだのは『recharge-PM1:00(ブルーパープル×半透明黄色)』。アルガンオイルが好きだということと、イランイランの香りに興味があったからです。

FEMUUU(フェミュー)-DR.GEM / recharge-PM1:00(ブルーパープル)100g
FEMUUU(フェミュー)-DR.GEM / recharge-PM1:00(ブルーパープル)100g

箱の中身を取り出すと紙に包まれた石鹸が泡立てネットに入っていました。紙を破いてみると宝石のようなかわいい石鹸がでてきました。出した瞬間はほんのり個性的なラベンダーの香りが・・・。

FEMUUU(フェミュー)-DR.GEM / recharge-PM1:00(ブルーパープル)100g

「FEMUUU-DR.GEM」ってどんな質感?

水よりはお湯の方が泡立ちやすく、そのままより付属の4層ネットに入れた方が泡立ちやすいです。
泡立てが少ないといまいちですが、しっかり泡立てるとクリーミーになりました。動画を参考にしてください。

使ってみた感想、実感したこと、しなかったこと

デリケートゾーンやヒップ周りをこのソープで洗ってみました。突っ張る感じはなく、優しい感じ。好みの香りだったので、入浴中、この香りに包まれるのは心地がいいです。
1回1回の使用後に何かを実感することは特にありませんでした。今まで使ったデリケートゾーン用ソープで保湿や潤いをうたっているものは、お風呂上がりにしっとり感だったり、吸い付き感だったりがあるのですが、そういった感じはほとんどなし。赤ちゃんにも使えるということなので、刺激がなく、やさしい素材なのだと思われます。
また、私の使用した『recharge-PM1:00(ブルーパープル×半透明黄色)』は、お肌のバランスを整え、保護し、エイジングケアにも向いているということなので、1ヶ月や2ヶ月ではなく年単位で使い続けるとお肌が徐々に変化してくるのかもしれません。

まとめ

デリケートゾーン用石鹸cについて、いかがでしたでしょうか?当店チェックコスメで取り扱っているデリケートゾーン用ソープの中では一番購入しやすい価格帯になっています。ほかのソープとの使い心地の比較も含めて、フェムケア初心者の方や、10代や20代の方へおすすめしたい石鹸だと思いました。

FEMUUU(フェミュー)-DR.GEM / recharge-PM1:00(ブルーパープル)100g

見た目にかわいいので、ちょっとしたプレゼントにもいいかも!ただ、私が試してみた今回ご紹介の、個性的な香りのブルーパープルが完売しちゃったので・・・

癒しのラベンダーの香りがする肌荒れケア用のピンク

爽やかローズ系の香りがする冷え・黒ずみ対策用のオレンジ

チェックコスメでは他にもおすすめのフェムケア商品を取り揃えています。今回ご紹介したデリケートゾーン用石鹸「FEMUUU-DR.GEM」と合わせてご使用いただくフェムケアおすすめの商品はこちら・・・


商品購入のご相談、デリケートゾーンに関するお悩み相談はお気軽にチェックコスメ公式LINEよりお待ちしております。相談は全て無料です!
今なら25日まで、1周年記念30%OFFクーポン配布中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?