見出し画像

【リアルレポート】デリケートゾーン用泡ソープ「ファムジール スパークリングホイップウォッシュ」の感想・評価

ファムジール スパークリングホイップウォッシュ FEMSIR 120g

通常価格:¥3,300(税込)
洗浄&泡パックで黒ずみケア、濃厚弾力の泡で摩擦レス、敏感で繊細なお肌に合わせたデリケートゾーン用ソープ

こんにちは、フェムテック専門通販【チェックコスメ】、店長の大山です。アラフィフ店長の使ってみた!シリーズ。

2022年7月上旬から9月上旬まで2ヶ月間、ほぼ毎日使用しました。その感想や評価についてお伝えしたいと思います。

「ファムジール スパークリングホイップウォッシュ」ってどんな商品?

デザイン変更に伴い商品容器正面下部にラベル修正がされてますが、よ〜く見ないと気にならない。
上品で可愛らしいオレンジのパッケージです。

特徴は3つ。

◎3,000ppm以上の高濃度炭酸
一般的な化粧品に含まれる炭酸は1,000ppm前後。
FEMSIR(ファムジール)は、1本にその3倍以上の炭酸ガスを溶け込ませながらも、低刺激を追求。デリケートケア専用ソープでは現状、他にはない高濃度炭酸泡が、摩擦なしでお肌を傷つけず、血行促進や角質層までの浸透効果を高め、くすみ改善のサポートをします。

◎プラセンタ×セラミド×ヒアルロン酸×コラーゲン
成長因子や複数の必須アミノ酸など、豊富な栄養素が含まれているプラセンタ。細胞と細胞をつなぎとめ、保水効果に優れたセラミド。優れた保湿効果により、お肌の弾力ややハリに必須のヒアルロン酸。潤いに満ちた肌へと整え、本来持つバリア機能を高めるコラーゲン。
デリケートゾーンに使うものだからこそ、お顔に使うもの以上に贅沢な配合で。

◎セイヨウナシ果汁発酵液
西洋ナシ果汁を乳酸菌で発酵させた自然由来の成分。
代謝を促すリンゴ酸・クエン酸、お肌のバランスを整えるミネラル、水分を保持する遊離アミノ酸、保湿に働くポリフェノールのタンニンが含まれており、古い角質の除去に優れた成分を配合しています。

「ファムジール スパークリングホイップウォッシュ」ってどんな質感?


よ〜く振って出してみると予想以上の固めの泡。
しかもキメが細かくて壊れにくい!
この泡を壊さないように優しくデリケートゾーン全体に広げて1分くらい放置してパック。
こうすることで高濃密炭酸が角質層に浸透し、くすみの原因になる古い角質をケアしてくれます。
ホワホワな泡が気持ちいいです。

泡の感じはこちらの動画をご覧ください。(BGMあり)

使ってみた感想

デリケートゾーンに広げてパックするというのが慣れるまでちょっと難しいです。ベタベタ触りすぎると泡が壊れるのが気になって、なかなか広げられませんでした。
慣れてきたら、まぁ多少は泡、壊れるよね、って言い聞かせて、大陰唇周りをちょっとひっぱり目にして乗せています。そうしないと、恥垢が溜まりやすい部分に泡が届かないので・・・
乳首にもいいらしいので私は手に残った泡を乳首にも乗せてます(笑)
1分くらい経ったら泡を撫でる感じで洗ってシャワーで流しています。ササッとすぐ流れる感じです。
ラベンダーの香りですが、流してしまうとほとんど残っていません。
1回あたりの量としては、3秒くらい押して出してるかな。卓球の球よりは少し大きめです。もう少し減らして使っても良さそうです。
振ってみても残量がわかりにくいのですが、2ヶ月ほぼ毎日使用していて、まだ残っています。あと1ヶ月、持つか持たないかくらいかも。

実感したこと、しなかったこと

洗い上がりの肌の様子はさらっと整ったっていう感じで、しっとりとかモチッととかはないです。使い始める前と比較すると、Vラインの丘の部分にハリが出てきてるような印象があります。下着のゴムが擦れる部分のくすみが気になっていたのですが、ほんのり明るくなったかも。
乳首は元々気になっていることがなかったので、色に変化はなくそのまま、少ししっとり保湿されているような柔らかさは出てる気がします。

私がデリケートゾーンの洗い方で注意している点は2点。

1点目は、恥垢がつきやすい部分にまで泡を広げること。

手や体は濡らす前がいいと思います。最初のうちは体を一旦シャワーで流してから、ファムジールスパークリングホイップウォッシュを載せていたのですが、そうすると泡が消えたり滑りやすくなっている気がしました。デリケートゾーンをしっかり泡で包み込めるようにパックするのがポイントだと思います。

2点目は膣の中にまで泡が入らないようにすること。

膣口付近は特に白い恥垢(ちこう)が溜まりやすいのでその周辺にまで泡を広げますが、膣内は絶対に洗うの禁止です。膣内には良い菌がたくさんいて膣内環境を整えてくれています。洗ってしまったらその大切な菌たちが流れてしまって雑菌が増え、余計にニオイの原因になってしまうんです。

「ファムジールスパークリングホイップウォッシュ」のようなデリケートゾーン専用ソープは、膣内環境に合わせた弱酸性でできているので、一般的なボディーソープと比較するとその菌たちを洗い流して雑菌が増えるというリスクは低くなります。低くはなりますが良いことではないので注意して洗ってます。
ちなみに石鹸や泡が膣内に入ったからといってシャワーやビデで無理やり膣内を洗おうとするのもやっちゃダメなことです。普段通り表面、膣口付近までをキレイに洗い流して様子を見てください。自浄作用でいつの間にか自然に出てきます。

さいごに

「ファムジールスパークリングホイップウォッシュ」を2ヶ月間使ってみた結果、摩擦によるくすみを予防しつつ、美容成分でお肌にハリと潤いをもたらしてくれることがわかりました。何より、泡のホワホワ感がバスタイムの癒しになります。
デリケートゾーン専用ソープでこの成分などを考えるとかなり割安、コスパがいい部類に入るのではないでしょうか?特に、20代、30代の方におすすめしたいです。

商品購入のご相談はお気軽にチェックコスメ公式LINEよりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?