見出し画像

12/20㊐ 久々の中央競馬予想@無料

みなさんおはようございます。
自分は深夜真っただ中Steve Conteを聴きながら
久しぶりに予想を書いてます。
気温もだいぶ低くなり年の瀬感がでてきましたね。

いつもは余り時間に余裕がなく前日予想は
しない派なんですが、ボチボチ一人で予想を
リアルタイムで呟くだけってのも飽きてきたので
もう少し、みてもらえる様に予想も充実させていこうと
思っているところです。

前日予想って正直、リアルタイムより精度は
落ちると思っています。
やっぱり馬体重やその時の馬の雰囲気やオッズの変動
その辺も加味して馬券買いたい派なので
当日に追記や本命の変更などあるかもしれませんので
お気を付けてください。

自分のスタイルですが
大雑把に言うと予想ファクターは調教がメイン
後は展開予想と血統という感じです。
なので判断材料が調教や血統などに限られた
新馬戦はわりかし好きですね。
能書きはこれくらいにして予想書いてきますね。


※買い方は◎単複 オッズ低い場合は単のみ
◎から馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単
この辺は臨機応変に変えます。

※見解は書く場合と印だけの場合があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山1R
◎⑧ユメノシラベ
⑧-③⑮①⑤⑩

中京1R
◎⑯コーンフィールド
穴⑥リーベ
⑯は前走出遅れも終いの脚が強烈。
ゲートスムーズなら勝ち負け
⑥チェック馬。
調教もさほど良くはないけど
新馬戦は距離の壁
前走は距離短縮も-10kg。
今回は更に距離短縮して芝からダートへ
杉山先生も苦労してるみたいだけど新馬は後400m
距離が短かったら勝ってたと個人的には思うところ。
芝走ってただけにスピードはあるので
ハマれば馬券内ありそう。当日の馬体重は注意したい。

阪神1R
◎⑧マグナムハート
★⑤⑪
⑧調教◎スタート◎
同型が2頭ほどいるがスピードはこの馬
一度レースをした上積み考えると伸びしろは大きい
⑤はマクフィのダート替わり
⑪は阪神巧者のダート替わり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山2R
◎⑮タイセイマーベル
⑮-⑨④⑫
⑮は調教と枠 ④は内目の枠なので
ゲートコケると厳しいのと小回りの中山より
広い東京のが向いてそう。
⑮は多少出遅れても出たなりで行ける
穴⑫アポロドリーム
調教◎上積み大きい
距離延長でバタバタしなくていいのがプラスになりそう

中京2R
◎⑭エヴァン
★④⑯
⑭は調教◎叩いて3戦目 上積み期待
④⑥この二頭のダート替わりは注意

阪神2R
◎⑦タガノディアーナ
⑦-⑯⑫⑥⑬②⑧
⑦は不動の軸 紐が均衡してるので広めに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山3R
◎⑧ウィズインリーチ
⑧-④⑭⑤⑨
⑧調教◎上積みあり ★ダノンレジェンド産駒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山4R
◎⑯ウインチェレステ
⑯-③⑨⑱⑬⑧②
⑯調教◎上積みあり

阪神4R
◎⑩カフジアマリージャ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山5R
◎⑤カドカラハジマル
⑤-⑥⑧⑦③⑬

中京5R
◎⑯ルチェカリーナ
⑯-⑬⑩③⑱⑥

阪神5R
◎⑦トラストミー
⑦-⑨①⑧③④
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山6R
◎⑫ブラックロータス
⑫-⑧⑬⑦②
⑫は頭で固そう

中京6R
◎⑨ヒロシゲキング
⑨-④⑩⑥⑦②

阪神6R
◎⑱ラルナプレナ
⑱-⑩⑧⑤⑬⑨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは希望あれば明日追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?