見出し画像

2021.5.2中央競馬予想

メインは需要あればTwitterで呟きます・・・
('ω')ノ

新潟(3R.4R.6R.9R.10R.12R)

馬場不良想定
結構荒れそうな番組構成で難しいレースが多い

3R
◎⑬アスカノミライ
脚抜きの良い不良馬場は得意なタイプ
スピードタイプなので外でも早めに前に
取り付けば良い線いくんじゃないかと

穴②フレーゲル
スタート次第。
内枠とれたので多分逃げれたら逃げるはず
逃げれないにしても前にはねらっていくはず
出遅れたらかなり厳しいが、前いければ全然馬券内あると思う

4R
★⑭サイモンルピナス(チェック馬)
個人的には単で勝負したい馬
ダノンレジェンド産駒は大好きで良く
買うんだけど
この産駒のベスト条件じゃないかな
不良の平坦な新潟の1200とか
鞍上吉田隼人の続投も心強い
外枠だけど前取れればそれがベスト
出遅れても馬群に揉まれる事もなく
巻き返し可能とみて

6R
穴⑬オンデューティ
不良はむしろ得意。
中間調教は可もなく不可もなく順調
そもそも時計はこのメンツなら上位
展開ごちゃつきそうなので外枠も
プラスに見てみた
このままの人気なら複勝で狙いたい

9R
◎⑩グラスレガシー
この条件は何度も走ってるベテラン
今回は長期休み明けも調教◎
仕上がり・枠もいい
なにより鞍上の秋山稔樹くんかなり上手いし
積極的な競馬をする騎手。
斤量も52kここは楽しみ

10R
◎⑯シゲルセンム
⑮スティクス強いけど、この馬負かせるなら
⑯シゲルセンムかな。とにかく調教がいい
外枠だけどすんなりハナとれれば、そのまま押し切れる
⑮がハナ主張してバチバチやりあって
ハイペースなったら
共倒れで大荒れしそうなレース・・・
鞍上は亀田なので意地でもハナとりにいくかな
吉田隼人もやり合わないとみて

12R
★⑦ストロングレヴィル
休み明け叩いて2戦目。
在厩続戦で調子も調教も◎
堀厩舎渾身の仕上げとみて
鞍上も津村を配して盤石かな

東京(5R.6R.8R.9R.12R)

馬場良想定(ダートは稍重)
正直、地味な番組が多く
そこまで買いたいレースがなかった
( ノД`)シクシク…

5R
◎⑨サザンナイツ
叩いて3戦目の走りごろ。
シンプルにこのメンツなら
持ちタイム上位で仕上がりもまずまず
前走は右回りで若干外に刺さってたので
左回りで広い東京のほうが合ってそう
そこまで強気には出れないけど
普通に頭まであると思う
勿論、前につける事が前提だけど

6R
◎⑭ニシノソメイノ
前走は外枠って事があったにしても、外回しすぎ
加えて休み明けで距離も1400と忙しかった
牝馬限定戦とはいえ3走前の東京1800がベストじゃないかと
今回叩いて2戦目。
連闘で気合乗りもいいはず
鞍上もベテラン吉田豊を乗せてきた
理想は3走前と同じように前目での競馬を
してほしい

8R
中穴⑤マイネルレンカ
良い意味で安定感がある。
悪い意味では変わりない
ただ、前で競馬出来るのは強み
持ちタイムも上位なので、展開一つで
馬券内全然あるかと
久しぶりの距離短縮もプラスとみて
とにかくスタートが肝

9R
中穴⑪ドリームスピリット
東京2400は田辺とのコンビで2着の
実績あるコース
陣営の話を信じるなら休んで馬は良化している
調教みても確かに悪くない内容
それならこのメンツの中なら持ちタイム上位で
鞍上田辺なら馬券内あってもおかしくない

12R
穴④キタサンヴィクター
東京2100は安定感ある
前で競馬する事が絶対条件だけど鞍上は
斤量55kの泉谷。
若手なのでとにかく追うはず
ズブいこの馬には手のあってる鞍上は魅力
コース実績あるので展開むけば馬券内あるとみて

阪神(2R.8R.10R)

馬場良想定(ダートは稍重)
面白そうな番組構成が多いけど馬券的には
難しい印象

2R
◎⑩ドローム
鞍上強化。叩いて3戦目
阪神1200スマートファルコン。持ち時計は上位
湿った馬場はスピードタイプのこの馬にはプラス
このメンツなら頭まで期待

8R
◎④セウラサーリ
牝馬限定戦。
このメンツならスピード上位
理想は②エレヴァテッツァの番手
スピードはこの馬の方が上なので
最後の決め脚勝負なら分があるとみて

10R
★⑮クインズメリッサ(チェック馬)
昇級戦。相手がグンと強くなるこの一戦
正直、この馬がどこまでやれるのか楽しみ
新馬は中京1200でレコードタイくらいの
好時計でブッチギリ。
2走目は距離を伸ばした今回と同条件のレース
新馬同様に逃げてしぶとく残して1着
過去2戦とも1枠と恵まれた感もあるが
それだけでは決して勝てるとは思わない。
今回は初の外枠。
正直この馬はスタート上手くない
二の脚が速いので、グイグイ押してハナを
とりにいくタイプ
プラスに考えると外枠でも好位置とれそう。
で、しぶとく残すあのスタミナなら
十分勝機はあるんじゃないだろーか・・・
この馬の新境地が見れるかもしれない。
楽しみな一戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?