見出し画像

1ヶ月経って感じた事。

皆さんこんにちわchayです🍀
今日は私がnoteを初めて1ヶ月が経ちます!まさかこんなに続けられるとは思っていませんでした(笑)
書くことによって沢山の人との繋がりも感じられたのに加え、皆様からのコメントが本当に勉強する力になっています。ありがとうございます✨

今更ではあるんですけど、私がnoteを始めたきっかけを少し書きたいなと思っています。

noteを知ったきっかけは、私の大好きな作家先生が、noteを使って短編小説を掲載されていたことがきっかけでした。まさかSNSの中で文字だけで人と繋がれることができるのか!?と衝撃を覚えたのを今でもはっきり覚えています。受験生でもあるので、やはりSNSは控えたいものと考えていますが、辛い時に文字として書くことでストレスがなくなっているのでnoteは不定期ですが続けようと思っています。なのでInstagramは辞めました。辞めた理由は、以前書いたこの記事を読んでいただけると幸いです。

Instagramだと多くの人に見てもらい、自分の写真を上げて自己表現をしている人が多いと思います。なので、インスタでは常にキラキラ輝いてる自分が見られている気がしたんです。私が高校生の頃言われていたのは、表はインスタ、裏はTwitterと言われていました。キラキラしている姿はインスタで、嫌なことは、Twitterで発散する。そんな言葉を聞いて、二つのSNSを使うのを躊躇いました。

私は元々自己表現が得意ではないです。文章を書いたり、人と話したりしてもうまく自分の伝えたい事を伝えられないことが多々あります。ですが、自分らしさを写真を上げずに伝えたい。そう思っていた時に、このnoteに出会いました。始めは、自分の書いている記事はどう思われているのだろうとか、考えたりしていましたが、継続して書いたことによって、自分らしさが出せるようになり素の自分が出せている気がします!

浪人生だと言うことも、特撮が好きだとか、読書が好きとか、趣味のきっかけなども書くことによって、改めて好きだと感じています。また、多くの人が自分の体験や感じた事を、文書にして書いて表現しているので、色々な見方を学べています。夢のことや、体質のことなど、まだまだ書きたいことは沢山あります。多くの人が自分の記事を読んで何か感じてくれるなら、それは本当に嬉しいことですし、私も皆さんの書いている記事に本当に助けられています。嫌なことも沢山あるけど、文字にすれば嫌なことも忘れられて、本当に楽しく文章と向き合えることが今1番の幸せです🍀今後も不定期ではありますが、1日1日を大切に楽しく自分らしく頑張っていこうと思います!

また次回の投稿で会いましょう!chayでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?