ひかり

北斗くん お誕生日おめでとう。
いつもありがとう、大好きだよ、の気持ちをこめて何か文章を書きたいと思ったのですが
ふと、そういえば去年も似たようなことを思って書いた文章があったはず、と思い出して。

メモ帳を遡ると出てきた文章が行き場をなくしていたので、今年はそれを成仏させてあげたいと思う。



💌🖤


松村北斗くんへ
こんにちは。お元気ですか?
とても勝手だけれど、私が北斗くんのことを好きになってから約1年経ったのでお手紙を書かせてもらうことにしました。
私が北斗くんを知るきっかけになったのは、以前からSixTONESのファンだった友達にYouTubeをおすすめされたことです。
面白くて、6人みんなそれぞれの良さがあって、音楽が好きで、何より6人の仲が良くて。すぐにSixTONES沼にどぼんしてしまいました・・・
毎週金曜日22時の更新が楽しみで、毎日学校もバイトも頑張れています。
中でも好きな動画は、ひとつには絞れないけど青ジャージ回はやっぱり神回だなと思います(笑)あとは慎太郎くんの海外お取り寄せシリーズも大好きです。あと…PLAYLIST のパフォーマンスも。選べません、全部好きです。

ここでいきなりですが私が北斗くんの好きなところを挙げてみたいと思います。
まず顔です。本当に真面目に、世界でいちばんかっこいいです。誰がなんと言おうと、私は北斗くんのきりっとした目、すら〜っと高い鼻、綺麗なくちびる、ホクロ、フェイスライン、ぜんぶ好きです。かっこいい。SixTONESは6人みんなそれぞれのかっこよさがあるけれど、私は北斗くんの顔が1番好きです。ほんとうにお世辞じゃなく、世界でいちばんって思ってます。

次に声です。歌声も喋り声も、「すずめの戸締まり」で宗像蒼太役を演じた時の声も、全部好きです。今年の3月、慣声の法則の宮城公演に参加させていただいたのですが、その時に北斗くんの生の声を聞いて、本当に素敵だな、かっこいいな、私の推し、世界でいちばん歌が上手いよ〜〜と叫び出したいくらい…Overtureの歌い出しから、涙が出てしまうくらいかっこよくて、素敵でした。中でも好きな曲は…と選ぶのは残りの人生の時間すべてかけても難しいくらいなのですが、前回のツアーのジェシーくんとのユニット曲「愛という名のベール」、「Cat call」「papercut」「gumtape」などが特に好きです♥.♥ これからもたくさん北斗くんの素敵な声が聞けること、楽しみにしています。

それと、演技。北斗くんの演技は、唯一無二のものだと思います。こんな素人のファンに何がわかるの、と思うかもしれないですが、北斗くんは台本やそのドラマや映画の雰囲気から役をつかみとることにすごく長けているのだろうなと感じます。そして、掴み取った役に対して真摯に向き合う姿勢がほんとうに素晴らしいのだろうな…と。演じる役の年齢に合わせてお肌の管理の仕方を変えたりしていると聞いた時は、北斗くんの演技に対するまっすぐさと、プロフェッショナルさ、そしてそれが十分に反映された作品を見られることに、感謝してもしきれないなと感じました。いまこのお手紙を書いているのは夏なので絶賛「ノキドア」ワクワク期間中です。10月公開の「キリエのうた」、来年公開の「夜明けのすべて」もすごくすごく楽しみです。情報解禁された瞬間にカレンダーにいれて、落ち込んだ時や辛い時、もう頑張れない、という時はその公開日を確認して「よし、ここまでは何としてでも生きよう。頑張ろう」と思うようにしています。北斗くんが私の頑張る理由です。けれど、これまでの実績や周囲の期待に応えなければいけないというプレッシャーは、私には想像するのも烏滸がましいくらいのものだと思います。そんな時は(こんなものが支えになるか分からないけど)北斗くんのおかげで頑張れる人間がいること、思い出してもらえたら嬉しいです。

そして、6人みんなが、6人で音楽を楽しんでいる姿 本当に大好きです。これからもずっと、なんて無責任だけれど 無責任だとしても、これからも末永くSixTONESが続きますようにと心の底から思っています。SixTONESが6人でいてくれる世界、どう考えても最高なんです。6人みんな、そしてスタッフさんのSixTONES愛が強いこと、YouTubeやシングル、アルバムのメイキングを見ているとすごくよく伝わります。これからも素敵な環境で、素敵な音楽を作り続けられるように、微力ながら応援させてもらいたいと思っています。どうか、これからもSixTONESが好きな音楽を極めていけますように。

長くなってしまいましたが、最後に1つだけ伝えさせてほしいことがあります。
北斗くん、ほんとうに大好きだよ〜。北斗くんは、私の世界で、きらきらと輝く星であり、死にたい夜に寄り添ってくれる月であり、私の心を照らしてくれる太陽です。このお手紙が北斗くんの元に届いて、北斗くんが読んでくれているといいな。大好き!何回書いても足りないけれど。たぶんまた来年、北斗くんを好きになって2年目です とお手紙を書くと思います。その次の年も、その次の次の年も。出会ってくれてありがとう。私の世界でいちばん好きな人だよ。だいすき!

💌🖤


以上が、去年書いた北斗くんへのお手紙です。
やっぱり拙くて、恥ずかしいな〜〜。。。
でも、素直な愛は変わらずちゃんとそこにあったみたいで安心した。

これが本当の「おわりに」になりますが、
北斗くんがこれからも元気で、楽しくお仕事できますように。

27歳の北斗くん、出会ってくれてありがとう。
28歳の北斗くん、変わらずアイドルで居てくれてありがとう。
29歳の北斗くん、これからも愛を伝えさせてね。あなたは私のいちばん星だよ。これからもいっとう輝く星でありますように。


2024/06/18

lil

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?