見出し画像

初単独、新衣装、ロケ、V制作、裏、感想、反省

空前メテオ初単独ライブ「何」来ていただいた方、配信で見てくださった方ありがとうございました。
無事に終わりましてたくさんの人に褒めてもらえてかなり満足でした。
何より当日の気分がかなり良くて(久しぶりにめっちゃ睡眠とれたから)ベストパフォーマンスを出せました。
立ち見満席で単独ができて、こんなにも僕らのことを知ってくれてる人たちがいることに、その中でも足を運んでくれる人たちがいることにびっくりしました。

ありがたいことです。。。

地方や東京から来てくださった方も結構な数いたみたいで感無量です。
終演後対応の際に言っていただけた「面白かった」とかファンレターやたくさんの差し入れ、フラワースタンドなどもありがとうございました。
励みになります。
関係者の方々や見てくれた芸人にも褒めてもらえて、とりあえずは気持ち良いです。

開演前まではm1で気になって初めて見に来てくださる方など僕らの単独に来てくださる方のイメージがいわゆる時間をかけて創ったガチガチの100の僕らのネタをみて来てくださる方たちな気がして、もしかしたら意外と辛い可能性があると思い覚悟してましたが、すごく良いお客さんで早い段階で僕のやりたいこととかこのライブの楽しみ方だとか分かってくれて一体感が生まれました。
すごく生の感じで僕から放出されるエネルギーとお客さんから供給されるエネルギーが全く同量で、それが循環していくのがとてつもなく快感でした。
実際、賞レースのネタの時より人間味強くてもっと好きになったって言われて、普段の劇場のライブはやはりそうあるべきだよなあなどと思わされました。
機械的なネタ職人もかっこいいんですけど、僕の目指すところというか、なんというか、せっかく同級生と組んでるわけですし、今はまだ好きなことを楽しくやることに全力で専念してその先に何かがあればと思います。
これからもしばらくそうしていくと思います。
僕らのネタと僕らを好きになってもらえればなおよし。
しかし普段のライブで良さを出すのが難しい、人見知りなのもあって。
単独で出せてよかったー。

どうやらアンケート取ったら男性のお客さんが5分の1くらいいたらしい。
メガネの男の子とかが終演後にサインもらいに来てくれて、そのへんもなんかくすぐったくて良かった。
あと同じ日にあったうたださんの単独も終わってから帰ってすぐ見たんですけど面白かった。次の日に一石さんに答え合わせしてもらってそれ含め良かった。(職権濫用)
僕らの単独と2つ通して見ていい日になったと言ってくれるお客さんも多くて嬉しかったです。僕らの1番最初の先輩ですし。

でも現場でやってみて初めてわかることと言いますか、尺が間に合わなかったり、ああこうしたらよかったな、とかもやはりありまして、その時のベストではあったものの、次回単独への改善点や今回の反省とかも書いていこうかなと思います。
あとはまあ配信のない部分の客入り客出しの音源、ロケのNGシーンとか写真だとか、VTR制作の裏、ロケ含めての感想。アンケートやSNSでの感想に目を通して思ったこと。この単独ライブのこだわり、楽しんで欲しかった部分など、諸々です。
どうかもう少しだけお付き合いください。
ここからは有料部分になりますが読んでくれると嬉しいなあ。
美味しい焼肉食べたいなあ。 

ここから先は

2,827字 / 3画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?