見出し画像

「1st」自分からチャンスを掴むためのボイスアクターガイド。

みなさま、こんにちは〜🎶
ちゃーさんこと花井千隼です。

突然ですが「声優が自分から動いて”前”に進むための方法」をまとめます!

【注意】 ここで書く”前”とは「あなたが声優としてやりたいこと全般」の事を指しています。

今までLINE@で声優志望の方、声優の方から
100件以上の相談を受けてきました。

多くの方が、


アニメに出るために自分からできることをやりたい!


バイトを辞めたいから宅録で収入を安定させたい!


もっと多くの人から感謝してもらいながら仕事をしたい!


という具体的な目標を持たれているものの
ほぼ全ての方が、

何から始めたらいいかわからない…

と、行動することを躊躇っていました。 

現状を変えたいけど、どうしたらいいかわかりません


僕も同じような思いをしたから痛いほどわかります。。 

どうしたらいいかわからないから、今のままでいいか


こんな悲しい話あるか!

 力になれるならなんとかしたい! 

と思って100人以上に提案してきた「自分から動いて”前”に進むための方法」をまとめてみました笑


僕は元々大手声優事務所に在籍していましたが、
20年30年声で食べていけるような環境を自分で作るために
2019年の10月1日からフリーランス の活動を始めました。


それから2年ほど、提案の勉強や声を必要としている人をさがしながら、手探りで宅録を続けてきました。


ありがたいことに今では現場の仕事以外に
宅録の案件を安定していただけるようになり
週7件程度(多い時は10件程度)お仕事をいただき
気付いたら声で生きられるようになりました。


「声を入れてお客さんが喜んでくれました。ありがとうございます!」


毎月、お仕事をした企業さんからお礼の言葉をいただきながら楽しく声優生活を送っています。


でも、フリーランスになったはじめはどうやって宅録で案件を受注したらいいのかわからず、目立って活動されている方も少なく本当に手探りで無駄な時間をたくさん過ごしてしまいました …!(発信している方も全然いない!!)

今でこそ声で食べていくことができましたが、 当時ずっと思ってました。

 変わりたいけどどっから変えたらいいかわかんねーーー! 

自分から動いて道を開いてきた今だからわかることが増えてきました。

なのでどこから始めていけばいいのか迷っている方に向けて今回は、僕が今までにつかんできた前に進むコツを言語化し 「声優が飽和している時代に埋もれないために自分から動き出すはじめの一歩目」を1stという名前の記事としてまとめてみました。

1stの内容は、 

第1章:目標達成するための方程式 
第2章:”声”で食べていくために必要なポイント 
第3章:アニメ,吹き替えに出演するために動き出せる第一歩 
第4章:宅録で声の収入を安定させる第一歩 
第5章:声の収入だけで生活する

という5つの章で書きました。 

(第一歩と書きながら約10,000字の大ボリュームです笑) 


時間は有限です。 

何事も、「やるからには本気でやった方が良い」と思っています。 

なので、初めてのnoteにも関わらず、思い切って有料にします。
「本気で今の状況を変えたい」という方にだけ、
読んでもらえたら嬉しいです。 

まだ、そこまで...という方はまずは僕のツイートや、他のインフルエンサーさんのツイートを日々、読んでいただ けると良いと思います。 

この記事は、「動きだしたい」と思いながらやり方がわからず”6ヶ月”も無駄にしてしまった過去の僕に向けて全力で言語化しました。 

仲の良い方や、よくしていただいている方にはお値打ちに、たくさん読んでくれる人がいて良い反応がもらえたら、少しずつ値上げしようかなと思っています。

↓嬉しい感想たくさん頂いております😊↓   ※順不同

スクリーンショット 2021-11-10 1.32.36

スクリーンショット 2021-11-10 1.33.19

スクリーンショット 2021-11-10 1.33.55


ジュース1本の投資で半年分の時間を節約できた!と実感してもらえたら嬉しいです😊

それでは早速本編の解説をしていきます! 

 ↓ここからは本編となります↓ 

ここから先は

7,148字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?