見出し画像

"ティガ"というものは僕(ぶらんどん)が家族とのコラボレーションによって発明した、完全植物性(ビーガン)のピザです。

もともとは生理痛がひどいかたや、生活習慣病をおもちのかた、
ジャンクフードを食べたいけど重たいものを消化できない、など
様々な制限がある方もお召し上がりいただける楽しい料理を作りたくて発明しました。

"ティガ"とは
1 ミネラル豊富な海の塩で味をつけます。
2 天然酵母の小麦生地です。
3 野菜のうまみがぎゅっと詰まったソースがのっています。
4 チーズではなく、豆乳と雑穀ベースのクリームがのっています。
5 ピザという料理から着想を得た新しい料理です。

僕の説明としては、
もしも300年前の日本でピザが発見されていたら。
そんな料理です。

愛情をこめて一枚一枚焼いていきます。

そんな"ティガ"に出会えるのは世界で一か所だけ。
(テイクアウト専門店)

JR東日本 京浜東北線 与野駅 徒歩4分 
シェアキッチンの 窯茶業さんです。
息をのむほど美しい庭園を見ながら、注文ができます。
テイクアウト専門店です。

2024年6月上旬スタートの予定です。

もっと事細かな説明を今後も投稿していきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ティガのぶらんどん





 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?