見出し画像

今日のベランダ

家の前の八重桜が今週の大風で散り散りになってしまったけど、今日は窓からモッコウさんを愛でてます。

かなり咲き進んできて、6分咲きくらいか。

お庭から全体を眺めてみたいのだけど、あいにくの雨空。せっかくのお休みが雨で一日終わるなんて、やっぱりがっかりしてしまうけど、お陰で世間様もステイホームが捗りそうですね。

今朝はいつもご飯をおねだりに来るポッポさんの代わりに、雀が空っぽの餌台の前でかしましくさわいでいます。

うるさいので放っておいたら、時間をあけて何度も確かめに来て、ツブツブないんだけど?といちいちかしましい。

そんな話をしたら、うちの人がじゃあと言って餌をあげてしまいました。食べたらあっという間に飛び去って静かになりましたとさ。現金なものです。


#stayhome #mygarden #myrosegarden #趣味の園芸 #園芸日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?