見出し画像

蟹座下弦の月。どれだけ安定してる??

つい1年前には全く想像もつかなかった生き方をしてるとか
全く違う仕事をしているとか、全く別の人間関係を形成してるとか
そういう人ってほんとに多いと思います。
本意じゃないままそうせざるを得ない人もいるだろうし
中にはまだどこに進むべきなのかわからない人もいて、、
いやむしろ…その方が多いのかもなぁ。
ことに最近ホロスコープを通してセッションしたり
親しい友人たちと話していて強く感じることです。

やっぱり天体の影響は大きくあると思うし
天体の影響となると、それは世界的になるし。

いやぁ面白い時代の変わり目に生まれてきたよなー。

しかしここを「面白い」と捉えるのか
「超絶しんどい」と捉えるのかでは大きな違いがあって
それって結局、みんな平等に同じことが起こったとしても
自分の捉え方一つで、自分を取り巻く全ての世界が変わるってこと。

その「捉え方」にはそれぞれ一人一人の
癖やパターンや刷り込みや洗脳なんかが関係してて、
それは生まれてからこれまでに自分で作り上げてきたものであり
[インナーチャイルド]とも言われる部分かなと思うんだけど。

10月10日の蟹座下弦の月は、その[インナーチャイルド]的な部分が
どれだけ安定しているかを確かめに来るような天体の配置。
自分の核となる部分…しかもそこは長年向き合いたくなかった場所
(封印した場所)だったりするかも知れないけど
ここをどうしていくかってかなり重要になってくるかと。
世界が、社会が、働き方が、暮らしが、、これだけ大きく変わるってことは
「個人=自分」が変わる時でもあるからね。
自分の内面の奥深ーーーいところと向き合うタイミングの人も多いかも。

あともう一つ思うことは
これも今年全体の星の流れからも言えることなんだけど
誰と一緒にいるか、誰と運命共同体を結ぶかがすごく大事。
これはまた書き出すと長くなりそうなんで今日のところはおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?