見出し画像

で、どういきたい?

いやーアツいです。
昨日が立秋で、暦の上では秋なんでしょうけど実際はMAXに暑い時。
本日は獅子座新月とライオンズゲートがジョイント。

毎年ライオンズゲートってなんなん?って話になるんだけど、
ライオンズゲートって占星術で特に正式な概念ではありません。
ただ天文的な位置関係から見た時に、恒星シリウスがヘリアカルライジング(太陽と共に上昇する)というタイミングで、それは8月8日に限った話ではなく例年8月8日の前後1週間くらい続くということは確か。
8月8日はホロスコープで言うと太陽が獅子座の15度ー16度くらいに位置し、獅子座(守護星は太陽)のエネルギーが一番強くなる時です。

シリウスのエネルギーがバンバン宇宙から降り注ぐわ、太陽のパワーも一番強いわ、さらに今宵は獅子座新月も相まって…もう書いてるだけでアツいわ。 

さて今日はホロスコープ個人セッションや、おはなし会の中で「本当によく話してるな」って内容をシェアしたいと思います。

とにかくね、風の時代になって半年が経ったけど、思ってた以上にしんどくなってる人が多くて。だた確かなのは、以前(去年まで)とはしんどさの質が違うって言うか、しんどいけど今までのとはまた別の…みたいな感じ(この語弊力でわかるかなー)。
まぁいろんな人がそれぞれ個性を発揮しだしてるってのもあるし、
「風の時代になりました」に対して「はい、そうですか」って変化できる人も少ないからね。
新しい生き方を選ぶ人もいれば、過去に執着しないと生きられない人もいる、当然といえば当然のことで。これから先200年続く風の時代、また始まって半年だもんそりゃカオスだよね。
その中で「自分はどういきたいのか」ってのが大事になってくるよって話はずっとしてるし、またこの獅子座新月はさらにそこが重要になると思います。
それが既にある人はいいけど、それがない人はそれなりの衝撃はあると思う。でもそれは再生とか変容のためのものだから、どんと構えてね!
(あ、なんか書きたいことが交錯してる。新月のメッセージとか書いちゃってる…わたしの頭の中もカオス)

話は戻りますが。

風の時代って、個性を発揮して生きていくんだけど、その中で「自分を良く見せる術」を持ってる人っているんだよね。もうこれは才能です。
ただね、今までだったら通用してたかもしれないけど、これからどんどん剥がされちゃうかもね、と思います。いくら肩書きや地位や名声や「いいね!」数が多くても(?)中身が伴ってないと本当バレるようになってきます。それもそうだし、自分たちも「本質を見抜く力も付けなきゃね」ってところです。
本物と偽物、カオスに入り混じるけど、まぁ本物が良くて偽物がダメってわけでもない。これまた新しい時代かなーと思います。やっぱり、その中で「自分はどういきたいのか」が重要なんだよなーっと(本日2度目)。


ダラダラと長くなってしまいました。
これを書くのになんやかんやで半日かかっちゃった。
まだまだ伝えたいことはあるけど、それはまた形を変えて発信できたらいいなと思います。そろそろね、、取り掛からなきゃってミッションもあるしね。
というわけで獅子座の新月は8月8日の22時51分。
素敵な新月をお過ごしくださいね。
まだまだ暑いけど(台風も来てるけど)皆さまお元気で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?