見出し画像

思った通りになる。

「思考の現実化」のスピードが
どんどん早くなってる件。

ポジティブにイメージすればその通りになる。
ネガティブにイメージすればそれも叶う。
ネガティブになって、ネガティブを引き寄せる。
いや〜〜〜怖い。

そういう現実を知っていても
ネガティブになることがある。
そりゃ人間だもの、生きていれば日常的に。

だけど肝心なのはここからどう立ち直るか、
マイナスからゼロに戻して、
さらにプラスに持っていくには、どうしたら良いか。

それって「自分の機嫌の取り方をどれくらい知ってるか」ってこと。
(それ以前に、どういった事象が起こると
自分の機嫌が悪くなるって知ってることも重要なんだけど。)

「自分の機嫌の取り方」、知っといたほうが良い!
(ヒント…強いていえば月星座かな。実際はもっと複雑だけど。)

少し前にgo toしたお寺、瑞龍寺(富山県)。
めっちゃよかったな。最近仏教づいてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?