見出し画像

166年ぶりのやつと過ごし方


4月12日の木星×海王星の合at魚座は166年振りとなるので、これを体験したことのある人って存命中の人ではいないんですよね。
愛や慈しむ心、癒し、イマジネーションが拡大するって話だし、わたしもそうだとは思うんだけど、ちょいと体感的に【めっちゃふわふわしちゃうんじゃないか】って危惧してる。ほっといたら宇宙に意識が飛んじゃって、現実世界から抜け出しちゃって戻って来れなく…なることはないと思うけど、気がつくとぼーーっとしてる感じ。いろんなことがどーでも良くなっちゃったりとか、一線を越えやすいっていうか(危険だな)。
地球生活を送る我々はかなり【地に足をつける】を意識した方がいいかも(足のケアにも行こうと思う)。
この時期は瞑想も宇宙に飛びやすくなりそうだけど、ちゃんと地球に戻ってくるのも忘れないでね。そこんとこだけ注意してたら、素晴らしい瞑想体験ができそうな気がします。

ちなみに自分のホロスコープがわかる人は「魚座23度〜24度」がどのハウスにあるか見てみて。そこが拡大しそうです。わたしは7ハウス(人間関係・パートナーシップ)だったけど一人でめちゃ納得してます。

そんな感じではありますが、5月からはガラッと様相が変わってきます。木星が魚座から牡羊座に移動するため、いきなりスタートダッシュの波が来そう。ぼんやりしてると波に乗り遅れるので、今のうちから心の準備をしておかれることを強くおすすめします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?