本物の輝きを求めて。獅子座新月

お盆が明け空気感が変わったように思います。
なんて言うんだろう、
少し前までふわふわしてたと言うか
ちょっと自分らしさに欠けると言うか
自分と他者との境界線がぼやけて見えてた感じ。
まあお盆自体「あの世とこの世」の境界線が薄くなるときだもんね。
このまま「自分らしさ」というものが失われてしまうんじゃないかって
わたしにしては珍しくそんな風に思ったりしてたんですが
復調してきました。
お盆が明けると共に。

さて明日は獅子座新月。
獅子座のテーマは「自我の確立・自己表現・創造する力・個性」。
獅子座の支配星は太陽。
太陽は自らが光を放ち、周囲を明るく照らす天体です。
今回の獅子座の新月は、太陽と月と水星がホロスコープの天頂にて
ぴったりと重なります。
『自らで創造し表現することでわたし自身が輝き
どんどん外の世界に出て行くよ。
その光を持ってして、周りも照らすよ』
…そんなメッセージかな。
自分の「こうなりたい」「こう生きたい」という志を
あらためて強く誓うといいと思います。

今日わたしは季刊誌「sparkle」を書いてまして。
いつもは完成までに半月は要するんだけど
今回は1日半で書き上げることができました。
ホントは9月2日の魚座満月に間に合えばいいなって思ってたんだけど
獅子座新月に間に合っちゃうとは、我ながら天晴れです。
きっと獅子座新月の強烈なエネルギーがパワーを与えてくれたな♡

みなさまも素敵な新月を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?