見出し画像

(これって思い過ごしかな‥)は思い過ごしじゃないケースが多いぞ。166年ぶりのアレの影響が結構アレなのと天秤座満月について。

一つ前の投稿に書きました木星×海王星のコンジャンクション@魚座ですが、体感としては2年前の木星×土星×冥王星のトリプルコンジャンクションと同レベルのインパクトを感じています。
というか、トリプルコンジャンクションの体感ってすごくじわじわと長期的なスパンでの影響だったりするから「衝撃!!!」みたいなのはあんまりなくて。その点で言うと今回の166年ぶりの合は、めちゃその影響を感じてるというか(個人的に、今海王星の影響を受けやすくなってるっていうのもあると思うんだけど)、とにかくなんか危惧してた通りだったな、っていう感じです。
木星と海王星の影響が、結果吉と出た人・凶とでた人とわかりやすく出たなって思ってます。見えない世界の力をうまく使えたか否かってとこでしょうか。まぁもっとも天体の動きを見て「良い悪い」を考察するなんて烏滸がましいと思うんですが、それをいったらわたしの生業はおしまいなので…続けます。 

本当に「カオス」というワードがハマりすぎてて、これ以上の表現ができないことに自分の語弊力を呪います。え?なんでそうなった??っていう全く想定外の出来事が起こったり(しかも立て続けにとか)、そうかと思えばもう奇跡としか言いようのない喜びに包まれたり、、そんな経験をした人は最近多かったんじゃないかと思います。

アップダウンの波がすごいんですよね、感情の振り幅がえげつない。特にそれが人間関係で起こった人、もうそれはほんと星のせいにしちゃっていいよと思います、、、多分ね笑。でもね、これがあったからネクストステージにいけるって感じです。
どうやっても波長が合う人合わない人はいる。何しても嫌われる時は嫌われる(一瞬悲しいけどね)、人はどうしても良い人に見られたい生き物だから、嫌われないように配慮しながら生きているもの。でも本質の自分を生きていたとして、それで相手と合わないってなったら、もう仕方ないよねって思うんです。その上で歩み寄れる人と歩み寄れない人がいて、あとは合う合わないのタイミングもあるしね。。。

というわけで長くなってしまいましたが、人間関係で大変だった人はこれから先に出会う人や、すでに一緒にいてくれる仲間や家族に感謝しましょう。そして、この人たちと一緒に何をしていくか、どんな人生をクリエイトしていきたいか、ヴィジョンが見えてきやすくなっています。直感と感覚を大切に。この時期の(あれ?)はほっとかないほうがいいよ。思い過ごしかな??‥はだいたい当たってるから。
そんな星まわりで、今までとは違う人生の選択をしだす人もいるかもしれないです。それはもう「自分にウソがつけなくなってきた結果」っていうことで受け入れましょう。。でもね、この先どんな人生を選択するのかはやはり最終的には自分次第です。
以上のことは4月17日の天秤座満月につながるメッセージだったりします。

最近ことになんですが、昔買った本をめちゃくちゃ読み返しています。厳密にいうと、昔買ったけど全く意味が入ってこなくて積ん読になっていた本です。自分が占星術やスピリチュアルに興味を持ち出した頃に買った本。約5年の歳月を経て、ようやく意味が入ってくるようになったことが喜ばしいです(長かったー笑)。
やっぱりわたしは占星術でも、個人をググッと掘り下げて、深層(核=CORE)の部分を探るのが好き。精神世界とか、統合とか覚醒とか。宗教とかもすごく知りたいしね。…というわけでだんだん話が脱線してきましたので、今日のところはこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?