見出し画像

まいっちんぐマチコ先生への愛が溢れすぎて人前でマチコ先生実写版になってしまったそぼくなおじさん


御機嫌よう皆さま。グラマーボンキュッボンの癒し系美女マダムの摩詠子ですわよ。

今日はわたくしのちょっとだけハズカシイ話をしますわね。

その日もこんな暑い日だったわ…。

先日、夫(色黒エラハリ原始人系)が「どーしても!どーしても!夏だから!ラーメン食べたい!!!」って騒いだので。

「まぁ…わたくし、ラーメンはあまり…でも背脂ギットギトで太麺のドギツイラーメンだけは好きですわ、じゃあ、参りましょうか」

とかなんとか言いながら行きましたのね。

で、ラーメン屋さんの前で、お店に入る前に立ち止まったんですの。

ホラ、メニューが決まってないのに、店に入って、食券機の前で、長々と悩んでは、急いでる方々に申し訳ないでしょう?だから店のドアの「外」でちょっと立ち止まったんですの。

で、その時ふと。


「ねえ、夫さん?まいっちんぐマチコ先生のポーズってどんなだったかしら?」



なんでラーメン屋さんの前でそんな事を唐突に思い出したかよくわからないんですけども、


幼少期に変にインパクトがあったあの伝説のさわやかエロアニメ「まいっちんぐマチコ先生」が唐突に思い出されて気になってしまったのよ。



てゆうかね。

我が家は変な方向に尖ったエロ文学にオープンな家庭だったんで、澁澤龍彦のマルキドサド論とかマルグリット・デュラスやら山田詠美やらのエロエロしい小説は山ほど置いてあるけれど。

なのに。

ドリフまいっちんぐマチコ先生だけは、『下品だ』って理屈で禁止されていたから、リアルタイムほぼ見たこと無かったのよ…。

まぁわたくしもあんなドキドキしちゃう作品を家族で観たいとは思ってなかったので、特別には異論は無かったわ。

とくにまいっちんぐマチコ先生なんて、あんな刺激が強い番組、たまにドキドキしながらクラスメイトのお家のテレビでチラ見するだけでお腹いっぱいよ…。

だから、わたくし、実のところ、まいっちんぐマチコ先生のテレビ放映も故・志村けんさんの絶頂期の勇姿もほぼ見た事がないのよね…

あ、

ただね。

両親はテレビを全面禁止していた訳ではないのよ?たとえば

『オレたちひょうきん族上品なので観ても良い、むしろあれは良いものだ、積極的に観なさい。中でもホタテマンなど素晴らしく野蛮で綺麗なホタテだ…歌もセクシーでいい

とかなんとか強く推奨していたから、だから北野武〜さんま系統は好きなだけ見れたので、別にそんなには困ってなかったの。


…。


話戻すわね。


で、わたくし、ラーメン屋の前で、うろ覚えの、まいっちんぐマチコ先生のキメポーズ、胸に手をクロスさせるようなそぶりを軽くしながら、夫に訊ねたのよ…

そしたら夫、原始人系のイカツイ顔の顔色を変えて、ほとんど怒ったような表情でエキサイトし始めたのね。


「違う!そんなのはマチコ先生じゃない!」


「はあ」


「マチコ先生は、いつも!!満面の笑顔なんだ!!ありえないくらいの満面の笑顔が大切なんだ!もっとひじもしっかり絞って!そして!脚だよ!片足を思いっきり跳ね上げて!!スキップするように!!満面の笑顔で!!メチャクチャ楽しげに!!…こうだっ!!!!」


って途中から満面の笑顔を作り

ラーメン屋さんの真ん前でまいっちんぐマチコ先生のキメポーズをバッチリやってくれたのよ。

なんというかこう、まいっちんぐマチ子先生となんとかルナ先生というのは、いまのアラフィフの男性が幼年時代にいろいろ拗らせるアレだったらしく、中途半端に真似てはならない崇高なアレだったようなのよ…。

で、さらには夫はね。再び。急にハッと思い立ったような真剣な表情を見せたと思ったら、続けて

「そうだ、君は知らないのか?マチコ先生のキメポーズはもうひとつあるんだよ!!」

って、さらにラーメン屋さんの自動ドアの前で、ヒートアップして、熱く語り始めて。

「それは、笑顔で股間を押さえてるポーズだ!!」

って、

「は…?こ、股間?」 


要するに、スカートをめくられて笑顔でスカートを押さえてるポーズらしいのよ。

股間じゃなくて、スカートって仰いなさいよ…

でね、夫はますますヒートアップして、身振り手振りマジで交えて、説明し出すワケ。

「こう!!満面の笑顔で!!両手で!!股間を抑える!!膝は軽く曲げる!!!膝は上品に揃えて!!ありえないくらい思いっきり笑顔!!!スカート捲られてるのに最高のいい笑顔!!」

で、目鼻立ち派手派手の日焼けしたゴツい原始人顔の夫 は、思いっきり笑顔で、まいっちんぐマチコ先生の「股間を押さえるポーズ」をキメたのね。

そしたら、目の前のラーメン屋さんの自動ドアが開いて、


ラーメン屋さんから出るお客さん達と満面の笑顔で股間を抑えてキメポーズする夫が対面しちゃったのよ。


で。



まあ、そもそも。

そういえば、その、ラーメン屋さんって、店の全面が全部ガラス張りで、自動ドアもガラスで、

たぶんだけど、夫のマチコ先生キメポーズ、1回目のも2回目のも両方とも、店内のひとびとにバッチリ見られてたような気もするのね。

で、夫、

君のせいでさっきの帰るお客さんに、俺が変な人だと思われたじゃないか!!!」

って怒っちゃったんだけど。

でも、まぁ、自動ドアも開いちゃった事だし、


ま、いいか、ってことで、そのままふたりでそのラーメン屋さんに入店して、おいしくラーメンを頂いたわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?