見出し画像

西千葉のすゝめ

明日、西千葉でライブがあります。
行ったことありますか?西千葉。
ないですよね。分かります。

わたしは西千葉にはちょっとだけ詳しいです。
黄色いラインのJR総武線のはしっこ、千葉駅の隣にあるのが西千葉駅。
駅の目の前には敷地だけでっかい大学がドーンと建っていて、それを囲うようにアパートや飲食店が集まっている、いわゆる学生街です。

今回はわざわざそんな遠くまで足を運んでライブを見に来てくださる方々のために、安くて美味しいオススメのご飯屋さんを教えちゃうヨ!

中華 北京亭本店

中華の名店。量が多いので少なめで頼む。本格派。

横浜ラーメン 裏武蔵家

家系ラーメン。県外からのファンも多く、結構並ぶ。

インド料理 ガザル

なんてことない至って普通のインドカレー屋。ナンがデカすぎる。

甘味処 楓

わらび餅がオススメ。いや、ぜんざいも。上生菓子も……。居心地も良い。

cafe STAND

ここがライブの会場!
お腹いっぱいになったらコーヒーはいかがでしょうか。ついでに音楽も聴いてもらえたら。

実はわたしは初めて行きます。
公式ホームページにメニューが載ってるぞ。どれどれ。

Cセット・・・チリコンカン・季節のおかず三品・ミニスープ
※挽肉、野菜、キドニービーンズなどをトマトやチリパウダーで煮込んだマイルドな味わいのメキシコ料理とごはん。

ランチあるんか。う、うまそう……。

・全粒粉スコーン
※自慢のザクザクスコーン。生クリーム+マヌカハニーorジャムをお選びください。

な、生クリーム+マヌカハニー、だと……。

う、う……。
明日のお昼ご飯をどこにするか、ずっと迷っている。
胃袋が足りない。

西千葉は河西、農協、内海の出会い地でもあります。今から9年前と4年前のこと。
ルーツとなる場所に、ようやく大森くんを連れていける!いろいろ案内したい。駅前のライブハウスとか。その上の雀荘とか。

青春の街で演奏して、どんな気持ちになるかな。

ほいじゃ
明日、お待ちしております!


日時:2024.4.20(土)
会場:cafe STAND(JR西千葉駅 徒歩2分)

開演:17:00(16:30会場)
料金:¥3,000 + お飲み物

出演:tiny yawn、chatoe

チケットご予約はこちら。
※当日券若干あり〼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?