見出し画像

PHPカンファレンス香川2024 5月10日・前日祭の全貌

こんばんは、先程現地高松入りしましたちゃちいです。今回は、貴重なスタッフメンバーたちの尽力により生み出された前日祭のコンテンツについてお知らせです。

前日祭とは

前日祭は、本編の前日の設営日です。この日も会場となる被雲閣を全館貸し切りましたので、せっかくならということで参加者のみなさんも入館できるようにしました。

当初は、スタッフは設営作業、参加者のみなさんはもくもく作業したり、落ち合うなりと、特にコンテンツは無いものとしていました。

5月10日 前日祭コンテンツ

参加者入場開始 13:00~

参加者のみなさんは13時から披雲閣に入場できます。この時、受付を行いますのでforteeのチケットを準備しておいてください。つまりこれは、受付運営の練習です!

そして、蘇鉄の間・槇の間・桐の間をもくもく作業スペースとして開放します。スタッフは設営作業をしているかもしれません。

アンカンファレンス登壇者募集

蘇鉄の間にホワイトボードを用意します。16:00から開始しますので、トークのネタをお持ちの方、お持ちでない方、ぜひ記入してください!

音響調整トーク 15:00~16:00

二つのトラック、蘇鉄の間と槇の間の音響機材の調整をかねた登壇を、スタッフのお二人 SAWさんとあかつかさん がそれぞれ行います。

15時から蘇鉄の間にてSAWさんの登壇、終わり次第、全員で槇の間に移動し、あかつかさんの登壇となります。

なお、桐の間は引き続きもくもく作業スペースとなります。

アンカンファレンス 16:00~16:50

蘇鉄の間にて、ホワイトボードに書いていただいた順に登壇していただきます。ここでしかできない話・聞けない話があるかな…?楽しみですね。

クロージング 16:50~17:00

ちゃちいによるクロージングです。翌日の本編について少しご案内できればと。

なお、玉藻公園は18:00に閉園となりますのでそれまでに撤収となります。

前日祭のあとは

どうやら非公式前夜祭があるらしいですよ(棒読み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?