見出し画像

ChatGPTがもっと便利になった!

はじめに

こんにちは!ChatGPT部の原田です!いきなりですが、

ChatGPT、かなり変わりましたよね!今回はChatGPTの変化について見ていきましょう!


1. 何が変わった!?

さてここからは何が変わったのかを見ていきます!

1.1 見た目



先程もお見せしましたが、見た目が大きく変わりました!変更前の画像がなく、比較が難しいのですが、スタイリッシュになった気がします!

1.2 モデルの統合

次に、モデルが統一されました!詳しくは後で解説します!

【変更前】

【変更後】

変更前はDALL-Eやブラウジングなどが別れていましたが、プラグインとGPT-3.5以外が全てGPT-4へ統合されました!

1.3 知識量の変化

今までは、2021年9月までのデータしかなかったのですが、、

2023年4月分までになりました!しかも最新情報を取得しますよと提案までしてくれるようになりました!

ここからは実際に使っていきます!

2. モデルの統合

先程は軽く流しましたが、このモデルの統合、すごいです….
何がすごいかは見てもらえるとわかります…..
実際には、ブラウジング機能・Advanced Data Analysis・画像認識・画像生成が一つのモデルで利用可能になりました。

2.1 統合したモデルを試す

以下のように、ChatGPT部のHPのデザインをざっくりとPPTで作成して、画像として読み込ませていきます。
このような見た目になるように、HTMLを作成してみましょう。

ChatGPTの機能でいくと、画像認識機能とプログラミング含むAdvanced Data Analysisにで使われるような機能を用いていきます。

こんな簡単なプロンプトと画像だけで、

簡単に作ってくれます!!

2.2 統合したモデルの性能確認

ダウンロードして、、、

完成したものがこちら!

四角形の位置は残念な事になっていますが、あんな雑なプロンプトでここまで作成できるのであれば、しっかりプロンプトを作成すればとんでもないことができそうです!ちなみに文字は動いています!(^^)

他にも、ブラウジング機能も統合されているので、APIのエンドポイントなどの最新情報を取り入れたコードを書いてくれます!本当に便利になりました!

まとめ

今回は、ChatGPTの変更点について触れていきました!この変更のおかげで、色々面白いことができそうです!また、ご紹介します!以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?