見出し画像

ChatGPTに新プラン!?”チームプラン”とは!?

はじめに

こんにちは!ChatGPT部の原田です!

いきなりですが、いつも通りChatGPTを開いてみると、こんなポップが出てきました!これは詳しく見ないといけませんね!!


1. チームプランとは?

先程のポップをクリックすると、、

こんなのが出てきました!どうやらワークスペースという機能が開放されるみたいですね、、

2. ChatGPT先生に聞いてみる。

いつも通り先生に聞いてみましょう!

↓↓回答

なるほど、、最新情報も取得してもらいましょう、、

↓↓回答


ChatGPTのチームプランについて、最新の情報をまとめました。

  1. 概要: ChatGPTチームプランは、企業や組織が自分たちのチームでChatGPTを使用するためのサブスクリプションプランです。このプランは2人以上のユーザーに対応しています。

  2. 料金体系: 年間プランでは、1席あたり月額25ドルで提供されており、月間プランもあり、その場合は1席あたり月額30ドルです。

  3. 機能と特徴:

    • 専用の管理コンソール: チーム管理を容易にするための専用の管理コンソールが用意されています。

    • 専用のワークスペース: チームメンバーは共有のワークスペースを利用できます。

    • 大量のメンバー管理: 多数のメンバーを効率的に管理できます。

    • 管理者ロール: 管理者としての権限が与えられます。

    • ビジネスデータや会話のトレーニングには使用されない: ユーザーのビジネスデータや会話はトレーニング用データとして使用されません。

  4. カスタマイズ可能なGPT: ビジネスやチームの特定のニーズやワークフローに合わせて、ChatGPTをカスタマイズするための「GPTs」が導入されています。これはコードの記述なしでプロジェクト管理、チームオンボーディング、コード生成、データ分析など様々なタスクに利用できます。

これらの情報に基づいて、ChatGPTのチームプランは特に企業や組織での利用に適した機能を備えていることがわかります。ただし、最新の情報や料金、利用条件については、常にサービス提供元の公式ウェブサイトで確認することをお勧めします。


価格もそう高くないですね、そして何が恐ろしいかというと、、

ビジネスデータや会話のトレーニングには使用されない

これって、つまりは社内GPTを苦労して作らなくてもOpenAIさんが作ってくれてかつかなり使いやすいということですよね、、、素晴らしすぎる!!!

まとめ

今回はChatGPTの新プランである、チームプランについて触れていきました!!
アカウント作成して課金すればすぐに社内GPTが導入できるという素晴らしいプランでした!これを気に皆さんも是非導入してみてください!今回は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?