Bluetoosh、きらい

おはようございます。とつぜんですがBluetoothきらい。

昨晩、いきなりBluetoothマウスが動かなくなりました。
せっかくこないだ買ったばっかりなのに。夕方までは普通に動いてたのに。

で、もうこりゃあかんと思って、電源ケーブルをひっこぬいて放置。
今朝、起動したら、あっさり直ってました。

・・・。
ねむいので、なにがおこったかてきとーにかいておく。

  • そもそも「Bluetoothとその他のデバイス」にBluetooth有効にするスイッチがない

  • デバイスマネージャーにもBluetooth表示されてない

  • め、メーカーのサイトからドライバーを・・・

  • デバイスマネージャー表示されてないから、デバイスの更新とか無理

  • BIOS更新プログラム実行しても無理

  • そういえばWindows Update適用されてたわ、これが悪さしてる?

  • えー・・・。

  • メーカーのサポートに電話して、お兄さんに助けを乞う

  • 「Shiftキー押しながら電源切ってください」→なおらん

  • 「BIOSで初期設定読み込んでください」→なおらん

  • 「あとはシステムの復元ですかねー」→スマホで回復キー調べてまでしてやっとこさ復元→なおらん

  • 起動したら、Google ChromeやらTeamsやら、すべて設定がすっとんでる→あわてる

  • Thunderbirdも消えてる→さらにあわてる

  • ぜんぶインストールしなおす

  • ふてくされて、電源ケーブル引っこ抜いて寝る

  • 朝起きたら直ってる

  • Bluetoothは直ったが、やる気はすっとんだ←イマココ

ひどいめにあった。Bluetooth、キライ。

書き散らかしたかっただけなので、オチはありません。今日もお仕事がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?