見出し画像

Monarch Battle Royal

-犯罪者更生プログラム【モナーク】-

・近接バトルロイヤル、モナークへようこそ。ここで勝てば君の罪は全て無かった事になる。
とにかく、最後の一人になるまで戦え。

-与えられたチャンス-

進行役は専用AI【サラ】が務める

・これは全てTVショーであり、エンターテイメント。いつの時代も刺激を求める人々が絶えることはない。
そんなやつらの為にバーチャル空間で一切の容赦も無い戦いを行なってもらう。

身体に影響があるのは敗北した時のみ。

-降下地点を選べ-

降下地点選択用ミニマップ

・8つのエリアから好きなスタート地点を選べ。
ただし、各エリアに降下できるのは2人まで。
選択後自分の名前が表示されている場所がスタート地点になる。

8種類のエリア

LABO
TOWN
GHOST HOUSE
FROZEN
JUNGLE
RUINS
LAKE
STRANGE STONE

・バーチャル空間だからこそ様々な種類のマップを用意できるという点は視聴者にとても高い評価を受けている。

最終エリア

・ゲーム開始後、数分経つと開く円形の闘技場。
時間が経つに連れ、ここを中心に範囲が狭まっていく。

戦いを盛り上げろ。

・時間が経つに連れ、エリアは崩壊する。
物資を素早く整え、中心の闘技場に向かえ。

プレイ人数 2〜16人

■製作総指揮兼システム:茶太郎
twitter @chatarou_76_

■マップコード:8530-5592-1790

■製作参加クリエイター

造形、装飾担当班
中央エリア、各エリアの関門 ふりすく
twitter @FRISK_FNC
フローズンエリア、街エリア ゆーさん
twitter @yuusanfn
フローズンエリア、街エリア ヨッシーくん
twitter @yoshi1212yassan
全体のサポート もち
twitter @mo_chi_108
湖エリア、街エリア きら
twitter @kirakun_0421
全体のサポート SQ
twitter @heiwasimin
全体のサポート きゃらめる
twitter @kyaramerukurie
研究所エリア ちょこばなな
twitter @choco_banana29
ゲームバランスサポート はんぺん
twitter なし
お化け屋敷エリア オクタン君
twitter なし
全体のサポート れみぃ
twitter なし

機密事項漏洩中
https://youtu.be/H1EwFTL5LZ0

■自由記載欄
9つのエリアで行なわれる近接バトルロイヤルです!
フォートナイトは銃主体のバトロワですが、近接武器のバトルロイヤルもずーっとやりたくて!
自分で作ってやっと念願が叶ったという感じです!!
とはいえ、剣だけというわけでもなく、弾数はかなり限られますが、リボルバーやライフル、そして弓なども戦闘に出てきます!
マップ内の一部の剣やハンマーはガードできますが、銃弾は防ぐことが出来ないので、近距離と遠距離の使い分けが戦闘の要になります!

かなりの人数でやったので製作の進行はかなり早かったです!製作協力してくれた方達に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?