茶太郎の昔のこと

ボクが以前いたクラブが分かったよ!それに以前の名前も!

でもね、生年月日とか血統は謎のままだったの。

中の人が全国の乗馬クラブを色々ネット検索していて、たまたま、あるクラブのHPを訪問したんだ。

そしたら、そこのトップページにボクの写真があったの!

馬の個体識別はとても難しいけど、中の人はボクのことだけは見間違わないから、特定できたのさ。

クラブのブログにも2009年頃にボクの写真が沢山載っていたの。

中の人はさっそくそのクラブに問い合わせのメールをしたよ

出自不明の馬としてボクが来たこと、今は元気なこと、今後のケアのために生年月日が分かれば教えていただきたいこと、

ふるさとを訪ねたいので血統も分かれば嬉しい、などを伝えたんだ。

お返事はもらえて、茶太郎という名前を褒めてもらえたけど

年齢やボクのプライベートのことは教えていただけなかったの

きっとご事情があるんだね…。

なので、以前のクラブや以前の名前をミナサンにお伝えすることはできないけど

ボクは前のクラブでは、体験乗馬のお仕事したり、お祭りで神馬をしたり(和鞍をつけた写真もあったよ!)

ちびっことのふれあいをしたり、時には馬場馬術の練習をしたり

広い放牧場でお昼寝したり、と可愛がられていたみたいなんだ。

ボクの穏やかで広~い心は、前のクラブで大事にされてたから、育まれたものだったんだね。

そのあと、どういうわけか痩せちゃって、ちょっとした紆余曲折を経て、2017年の夏に今のおうちに来たというわけさ。

本当は昔の名前もオープンにして、ボクに乗ったことがあるひとのお話しを集められたら楽しいんだけど、

神様は、そういうわけにはいかせてくれないみたい!

というわけで、まだまだミステリアスなボクだけど、ちょっとだけ過去が分かったお話だよ。

これからもツイッターでミナサンに写真や動画を見てもらって、楽しくコミュニケーションできたらいいな。

どうぞヨロシクおねがいします


サポートいただいたお金は、茶太郎のおやつ購入費に充てさせていただきます!大好物の馬用クッキーや岩塩などを買ってあげる予定です。