有料メンバーシップの解約方法について

有料メンバーシップを解約するには、決済を行った方法にそって手続きを行っていただく必要があります。

ご利用の端末ごとに解約方法をご確認ください。

iOSをご利用の場合

解約手続きは、お客様ご自身での実施をお願いしております。

1. iOS端末の「設定」をタップし、「iTunes Store と App Store」を選択
2. 画面の上部に表示されている Apple ID をタップ
3.「Apple IDを表示」をタップ
4. サインインしていなければ、パスワードを入力してサインイン
5.「サブスクリプション」をタップ
6. アプリを選択
7.「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
8.「確認」をタップ

Apple公式のヘルプページもご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

【注意事項】
・Apple IDの仕様により「購読終了日の0:00」の 24時間前までに解約手続きを完了しないと自動的に更新されます。
・決済はAppStore上で管理されるため、アプリ内でのアカウント削除やアンインストールによって自動的に解約されることはありません。
・AppStore上での解約手続き完了後、次回更新日を過ぎますと無料会員へ移行します。(更新日までは有料会員でのご利用が可能です)
・ AppStoreの「アプリケーション内定期購読」の規約に基づき、法律に定める場合を除いて有料定期購読は返金できません。

=====

Androidをご利用の場合

解約手続きは、お客様ご自身での実施をお願いしております。

1. Android端末のGoogle Play ストアを起動
2. 画面左上のメニューアイコンをタップし、「定期購入」をタップ
3. アプリを選択
4.「定期購入を解約」をタップ

Google Play ストア公式のヘルプページもご確認ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481

【注意事項】
・Google Play ストアの仕様により、次回更新日の前日に定期購入が自動的に更新されることがございます。
・決済はGoogle Play ストア上で管理されるため、アプリ内でのアカウント削除やアンインストールによって自動的に解約されることはありません。
・Google Play ストア上での解約手続き完了後、次回更新日を過ぎますと無料会員へ移行します。(更新日までは有料会員でのご利用が可能です)

=====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?