見出し画像

リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた

リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた。 - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2024/07/01/151557

プロンプトを自分で考えて、画像生成させてもなかなか気に入ったものが出来なかったので、最近ChatGPTの無料版でも使えるようになったGPTsを使ってみた。リートンは完全無料、無制限でStable Diffusion3が使えます。ただ残念なのは1度に1枚しかできません。たくさん作りたいときは「再作成」を何回か押せば必要な枚数は出来ます。それとアダルト関連、きわどい描写などは全て禁止されてしまいます(そういうのを作りたい人には向いていない)ので、周りの人に見られても安心です。まだやっていないのですが、縦横比の指定とか外形に関する条件をプロンプトに入れて出来るかどうか今後試しておきたいと思っています。

ChatGPT - AI美女プロンプト生成GPTs
無料のChatgptでもGptsが使えるようになった。そこでいろいろGPTsを検索してみると楽しそうなものが一杯あります。今回は「AI美女プロンプト生成GPTs」というものを使ってみました。Chatgptを起動して、「GPTを探す」の検索窓に「AI美女プロンプト生成」と入力するとすぐに出てくるので、それをクリックして読み込む。そして作ってほしいプロンプトの概要を伝える。「日本女性の絵を描くプロンプトを作成してください。画像生成AIはStable Diffusion3です」等指示をするとプロンプト例を何個か出力してくれる。英語で。日本語でも画像生成はしてくれるけれど、英語の方が指示が適切だと感じました。まぁそれぞれの好みの問題かもしれません。英語又は日本語でプロンプトを使う。

画像を生成するAIは何でもいいけれど、リリースされたばかりのリートンのStable Diffusion3(SD3)を使って、画像を生成してみた。自分で試行錯誤してプロンプトを考えるよりは手軽に垢抜けのしたプロンプトを出してくれる。
https://chatgpt.com/g/g-m2f5zEgjN-aimei-nu-huronhutosheng-cheng-gpts/c/ea64c585-c4d7-4c99-a233-9dc5bfb9d065

Chatgptで何か仕事をさせようとしたとき、「GPTsを検索」で「キーワード」を入れて検索すると思いもつかないものも見つかる場合がある。要チェックですね。


リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた
リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた
リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた
リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた
リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた
リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた
リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた
リートンのStable Diffusion3で画像生成してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?