朝日杯FS


阪神11R
【朝日杯フューチュリティステークス】G1


■人気馬考察

③ジャンタルマンタル

新馬、デイリー杯2連勝の内容は素晴らしい。前走は馬場を考慮するとかなり強い内容。
乗り替わりは気に入らないが馬は魅力たっぷり。
調教の動きも良く、きっちり仕上がる。


⑰シュトラウス


とにかく折り合い。前走もかなり引っ掛かっており、モレイラが必死に制御。ペースが流れた事により好走。
大外枠で壁ができないと潰れるが、そこはマーカンドさんなら何とかなりそう。
調教に関しても引っ掛かりぎみ、モタれぎみ。クセは強く能力的に抜けてるわけでもない。
距離短縮はプラス。出来も良い。


⑧ダノンマッキンリー

前走メンバーは強くないが、この馬自身は素晴らしい伸び。外伸び馬場や展開はがっちりハマった。
今回は距離延長に多頭数と課題がある。
使ってテンションも高く 上積みは薄い。
追い切りでも頭を上げている。ただ動きは良く、ラストの伸びは抜群。

レース前のテンションは注意して見る必要がある。


①エコロヴァルツ

前走は低調メンバー。上がり勝負は避けたいので先行したい。ただ先行勢は強力で頭数も多い中での1番枠、瞬発力があれば空いた所から抜けてこれるが瞬発力は△
内側で流れ込んでどこまで。


■穴候補

⑤タガノエルピーダ

前走は前の馬が完全に振り切ったと思った所を差した。瞬発力は素晴らしく、タイムも優秀で競馬内容も良かった。血統的にも走る馬が多く、ここに入っても期待できる。



⑬ナムラフッカー

前走はかなり外を回る形だったが、溜めて瞬発力を発揮。マイルに短縮して末脚を生かす形がハマった印象。調教内容からも前走以上の状態。


⑭ジューンテイク

前走は外からねじ伏せる強い内容で成長を感じさせる。中1週の分調教は軽めもデキ落ちは感じない。スローは無さそうで枠も良い


⑮エンヤラヴフェイス

前走は馬群の中から良い伸び。
怯みやすいのでこの枠は良い。展開向けば馬券内まで伸びてこれるか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?